プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。死ぬほど親が憎いです。

私の親は感情の波が激しく、気分がいい時と悪い時が1時間ごとに来るので疲れます。

悪い時になにかやらかす(電気付けっぱなし、洗濯機の電源入れ忘れたなど)と、「お前は性格悪いな!!!そんなんだからなんでも出来ないんだよ!!!この社会のゴミが!!!」って言ってきます。しかも手首掴んで引っ張ってくるので痛いです。しかも勉強中にです....

しかも「親は神様だから」「子供にとって親は尊敬しなきゃいけない人間なの」「私ほど優しい人間はいない」と昔から言ってます。ほんとに頭おかしいです。

高校受験のときも「世間体が気になるから」と言って三者面談の前に「○○高校行きたいって言わないと今日家追い出すから」と言われたり、私の行きたい高校よりもレベルの高い高校を受けさせられたり。。。(もちろん不合格なのですが) そのときからずっとその高校の前を通ると「あー○○もあそこの高校行ってたのかな?しょうがないよね、○○のせいで落ちたんだからね!悔しいよね!?」って毎回言ってきます。

ほんとに逃げ出したいです。私なりに頑張って生きているのにこんなこと言われるのが悔しくて憎くてたまりません。大学生活は一人暮らしを希望しているのですが親が何故かなんとも言ってこないのでどうしたらいいか分かりません....

これは毒親というものなのでしょうか?対処法などお願いします

A 回答 (5件)

凄いですね。

お母様は心の病気でも患っているのでしょうか?
高校を卒業したら、家を出るべきだと思います。
味方であるべき親がそんなんでは本当に辛いですね。
自分まで病まないように気よつけて下さいね。
    • 0

文面を見る限りですが、親御さんはメンタル的な問題を抱えてそうですね。

貴方の事が心配になります…。早く距離をおいた方が良いと思いますが、それが困難な状況でしたら、暴力的なところもあるようですから、まずは学校の先生に話してみて児童センターへ相談する事も検討されてはどうでしょうか。
    • 0

まだ若いし大変ですね。

究極は親は親です。いずれあなたより 先に年を取ります。
今は色々小言を言われますが 社会に出て働くようになれば 状況は変わります
親はいずれ年を取り、あなたを頼る(良い意味で。)ようになるのでは?
高3ということは 大学受験か就職の分かれ道ですね。
耳障りな事も多いでしょうが。振り回されないでください。
あなたはこれからの自分の道をしっかり考え、社会へ出る準備をしてください。
頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか....少しずつ距離を置いていきたいと思います

ありがとうございました

お母さん、病気ですね

病院いかなきゃ
お父さんはいますか?
他の親戚は?

相談してください
    • 0

自立すればいいだけのことでしょう。

• 0