今時の新入社員は怒られることに
慣れてない?ゆとり世代?

新人は怒られてナンボの時代はとっくの昔に
終わりましたが、今時の新人は本当に
怒られることに慣れてない。
周りの先輩、上司も、あまり怒らないように
してる気がするのですが、、。

時代は変わりますね。
みなさんの会社では如何ですか?

A 回答 (4件)

怒られ慣れていない新人も多いですが、それ以上に上手く怒れない先輩や上司が多い気がします。

仕事の失敗を怒っているはずなのに、いつの間にか人格否定をしてパワハラになっているなどです。

それはある程度仕方ないことだと思います。
仕事は失敗しながら上達できますが、怒る行為は一度パワハラで訴えられたら終わりです。
今の時代は怒り方を上達できる機会が少なくなったと感じます。
    • 0

30代管理職です。

(´ε`;)ウーン…怒り方の質が変わったように感じますが
まあ、怒鳴られるよりは幾分マシかと思うのですが(笑)

私の場合は理路整然と(棒読み)説き説教しますが部下には非常に不評です(;´Д`)
私さん←(私です)に怒られるくらいなら部長に拳骨貰った方が
数百倍マシだ!!!と部下によく言われます(苦笑)
会社で十数分説教して、それでも理解できなければ場を移して(料亭など)
数時間から数十時間説教しますw
大概途中で「参りました!お許しください!!!(´;ω;`)」と懇願され
皆さん懐柔して戴けます♪

あ、訴えられたことはありません!(笑)
    • 0

今の時代は親が子供に対して甘いから世の中を知らなすぎな子供が多いですね❗自分は間違った事はビシビシと怒ります‼それで辞めたらで構わ

ないと考えています‼
    • 0
この回答へのお礼

いつか訴えられますよ笑
訴えられたら完全にあなたの負けです

私は若い頃上司に

何度かお客様の前でボロクソ
怒られました
お客様の怒りを鎮めるための
芝居でした。
そんな事も今はできませんか。
    • 0