プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と友達として遊びたいのですが誘うか迷っています。
元彼とは別れて6ヶ月経ちます。別れた理由は遠距離がしんどい、彼が私に冷めてしまったという理由です。彼は別れて前のように友達に戻りたいと言っていました。彼とは別れてから共通の集まりで何度か会いましたがいつも通り楽しく喋り、いつも通りに過ごすことができました。LINEもやり取りが普通にできます。復縁できるならしたいですが、彼に負担をかけたくないので今回は友達として普通に楽しく遊びたいと思っています。お互い同じテーマパークの年パスを持っており有効期限が近々切れるので、切れる前に行かない?と誘ってみようと思っています。また、誘ってことわられてもしつこく誘ったりはしません。誘わないより誘って断られた方が後悔しませんが、やっぱり誘われたら嫌かな、今更なにと思われてしまうかなと思って勇気がでません。みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

みなさん回答してくださって本当にありがとうございます。誘って断られた方が、誘わないより絶対後悔しないと私も思います。ですがなかなか勇気がでません、、、。

A 回答 (4件)

誘わないで後悔するより誘って断られた方が後悔しないような気がします。

頑張ってほしいです
    • 0

№3です

とりあえず他愛もないメールしてみてはいかがですか?
    • 0

勇気出さずに諦めたら、これからもずっと後悔するんじゃないですか?

やらない後悔よりやった後悔のほうが、あなたの今後の人生の役に立ちますよ。
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
好きな人が出来たこと、それから、相手への愛情がなくなったことを伝えてみてはいかがでしょうか。
そしたら気持ちも明るくなれると思います。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0