映画のエンドロール観る派?観ない派?

妹が実は風俗をしていると明かしてきました。一人暮らしでお金が苦しくなったから箱ヘルに手を出したそうです。
現在、そこの従業員と恋愛しており、バレたらクビなので、2人で他県へ行って暮らそうと考えているようです。付き合って2ヶ月くらい。妹は20代前半、相手は40代バツ1成人している3人の子ども有り。妹は外に出られない生活は嫌だから2人で他県へ引っ越し、夜の生活を卒業するんだと言っています。が、いまいち相手に信頼がもてません。行き先が横浜と言っているだけに、妹の昼の生活をおくるんだと言う気持ちも信頼できません。風俗の事は親には言わないでくれと言われているので、相談できず妹にどう言ってあげるべきか独りで悩んでいます……風俗以外の事は親も知っていて反対はしています。反対しても今の彼氏の家から出勤すると言う生活は変わらないと思うし。。正直嫌ですが。もぉ妹も成人している身だし、ほっとくべきでしょうか。それとも親に相談してしまうか……みなさん、こんな状況になったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 放置気味と言う意見から補足。
    妹は高校を中退し、通信の高校で高卒資格を取ると言う理由に、車で1時間ほど離れた場所に一人暮らし。
    結局、途中で通信高校をやめ、実家に帰えりたくないからを理由に一人暮らしを続けています。親も妹がちゃんとご飯を食べていけているか生活できているかを気にしてたまに妹の家に行ったりしています。彼氏の家に住み込んでいるのを知ってからは、どうしたらよいかためらっているみたいです。

      補足日時:2017/06/19 23:38

A 回答 (9件)

妹さんは、もう大人ですから


恋愛も仕事の選択も自由です。
でも、他人からみても妹さんは後悔し、苦労すると思います。
傷付くのは、間違いないと思いますよ!
おそらく妹さんは、家族の意見を聞かないと思いますが、
お金の為とは言え、風俗の仕事は辞めさせた方がいいです。
また、相手の男性と一度会って、考えを聞かないと駄目です。
家族として、兄として妹さんの不幸を感じる必要は無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、妹はもう大人なんです。色々自由にしたら良いとも思います。でも親を悲しませるのは違うと思うんですよね。。母は相手と話がしたいと言っていますが、きっと風俗の事は隠され都合の良い嘘をつかれて帰ってくると思うと辛くてしかたないです。

お礼日時:2017/06/20 00:01

お礼のお返事です。


夜を辞めたきっかけは精神的に病んだからです。

ご両親、妹さん、双方の気持ちを知っているからお辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
現在妹は風俗始めてから3ヶ月程度な様で、だって簡単に稼げるんだもんっぐらいな感じなので、回答者さんが止めようと思ったきっかけが聞きたかったのです。ありがとうございます。
きっと妹も何処かではこのままではダメだ…と思っていて欲しいのですが、彼氏の存在がそうさせないのでしょうね…様子を見るにも時間がかかりそうです。

お礼日時:2017/06/21 21:24

お礼ありがとうございます。


度々すみません。

私は風俗ではないですが、夜のお仕事をしてました。
やっぱりお昼の普通の仕事をしてる友達や姉妹とは、感覚や価値観が違ってくるので、当時は疎遠になりました。
恋愛対象が同業者というのもわかります。
世間的にはクズでも、自分を理解してくれる存在だと思うので。

私も親に夜のお仕事のことは言っておらず、今は普通に結婚して暮らしてます。
大なり小なりみんな隠したいこと、言ったら傷つけてしまうことはあると思います。

あなたが妹さんと接するのが精神的にしんどいようであれば距離を置いてもいいと思いますよ。
何かあれば妹さんの方から連絡があると思いますし、数ヵ月後あなたが落ち着いた頃に、最近どう?なんて連絡したり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとも思います。私はそれでも良いと思っています。妹がいつか帰ってくるとして、いない期間、親が悲しんでいる姿を見るのも辛いです。
ちなみにですが、夜を止めようと思ったきっかけら何ですか?

お礼日時:2017/06/20 09:12

成人した者同士愛し合っているのなら、家族であろうと介入するべきではないと思います。


他の方も書いている通り、本人が気付くまで何言っても無駄ですし、反対すれば連絡を絶ってでも行くと思います。
そもそも幸せって人それぞれだから妹さんにとっては悔いのない選択かもしれません。
心配かと思いますが、いつでも相談乗れるよう時々様子を伺いながら見守るのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の現状はその立場から妹と接しています。妹は友達がいないので、打ち明けてくれた私だけが唯一の相談者だと思うので、親に心配かけないように事を進めて行こうとも思っているのですが、色々な複雑な気持ちが絡み合って妹に冷たい言葉をかけてしまったり距離を置きたくなったりしてしまいます。

お礼日時:2017/06/20 00:25

職務上のご法度すら、守れない男なんでしょ?(笑)



「風」でもなんでも、公私の区別がつかない人間にろくなやつは居ません。
自制が効かないと言うのは、色んなトラブルを起こします。

家族にも迷惑がかかることになるかもしれませんね。

私なら、親に全て話します。
問題が今以上に大きくなった時に、一人では対応できないからです。

その上で、親御さんが突き放すなりなんなりの判断をすれば良いのでは?

風俗勤めは、それなりのリスクが伴うから高額な実入りがあるんだと思います。
こじれたら大変ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。確かにそう思います。家族に迷惑がかかってくる事もありえますよね。親に全て話してみようかと思います。

お礼日時:2017/06/20 00:03

放置でいいと思います


どうせ何言っても聞きませんよ

はっきり言って、妹さんがしてる行動は18、19歳の子がするような事ですね。
成人してする行動ではないです。
少し精神年齢が幼いようですね
本人が痛い目見ないと分からないと思います。
きっと、孕んで帰ってくるか子を抱えて帰ってくるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い目みてこい!と思います。
でも何処までの痛い目を見てくるのかを思うと色々な最悪の想像膨らむばかりで辛い…

お礼日時:2017/06/19 23:56

どうせ、言うこと聞かない


痛い目あわなきゃ分からない

だから、放置です。

実際、放置気味じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだからの一点張りで話になりません。妹は三姉妹の末っ子で一番何不自由なく、見ていて親も一番可愛がっていたと思います。気にかけて会いに行ったり行ける時にはしていましたよ。妹からしたらそれが鬱陶しかったのですかね…

お礼日時:2017/06/19 23:52

ばかしかいいようがない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです。呆れていますがなんとかしてあげたいです。

お礼日時:2017/06/19 23:48

転落の道をひた走り。

相手の男は次から次へとへと騙す女を替えヒモ人生。そんな世界に40まで漬かったら真っ当な生き方はできません。妹さんは性で金稼がされ不要になったらポイ。恨まれても鬼となって親とともに阻止しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。先の事が目に見えてますよね。恨まれても阻止するべきですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!