アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致しますm(_ _)m

来週に臨時パスポートで、タイへ2泊3日の旅行に行くのですが、薬物の犯罪歴があると、入国を拒否される可能性はありますか?

また、虚偽申請は罪になると聞 きましたが、バレるでしょうか?

詳しい方お願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    確かな答えはわかりませんか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 21:57
  • どう思う?

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    在日韓国人の特別永住者です。

    本当ですか?昨日タイの入国管理局に行ったのですが、犯罪履歴の有無を問われましたが、現地では聞かれないのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 10:07

A 回答 (3件)

#2です。

補足ありがとうございます。

>昨日タイの入国管理局に行ったのですが、犯罪履歴の有無を問われました

タイの観光ビザの請求をすれば、犯罪歴は問われるでしょう。

日本に居る外国籍の方が複雑になるのは、国籍のある国ではなく、永住権などを持つ「事実上の居住国」においての犯罪歴も問われることです。ですから、質問者様が韓国籍であることを表明して、日本にあるタイ大使館に行けば、ビザの申請を念頭に犯罪歴の有無を聞かれた可能性が高いと思います。

韓国籍の方が韓国のパスポートでタイ入国する場合は、ビザ免除で90日滞在できるようです。ただ、臨時旅券の場合は違うのかもしれません。このあたりになると、日本国籍と同じとは言い切れないので、韓国語のサイトで確認していただくほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1

臨時パスポート?国籍は日本ではないのでしょうか?



日本国籍じゃない場合、別の問題もあるかもしれませんが、基本的にタイの入国審査用紙には「犯罪の履歴」を書く欄がありません。

ですから「入国できるはず」です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

タイは無理だと思います。


何年前かにもよると思いますが・・・
虚偽申請がバレるかどうかは分かりませんが、バレたらまた逮捕ですよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!