電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国に行くツアーを探していたところ、日本を夜の11時過ぎに出て、翌日の早朝に着き、帰りも韓国を夜中に出発し日本に早朝に帰ってくるというツアーがありましたが、これに参加した方いませんか?韓国ではどのように過されましたか?充実しましたか?疲れました?メリット、デメリット等なんでも良いので教えてください。

A 回答 (4件)

>日本を夜の11時過ぎに出て、翌日

⇒成田発ですか?  其の時間のは使ったことが有りませんが、行きは2時間少しかかりますから、夜中に付くわけですね。 

韓国だと、飛行機も上記様に短時間ですし、勿論時差もないし、時間帯は日本と同じです。
ソウル中心部は夜中でも動いてはいますし、市場によっては夜中がかきいれ時間の所もあるし、ホテル前のタクシーでイーティウォンにでも行けば、夜はありません。 

其の程度の短期のツアーなら、健康なら問題ありません。(^'^)
カルビタンやスンヅブを焼き肉と一緒にモリモリ食べて、更にサンゲタンでも食べれば、朝鮮人参のお土産えも買って元気に帰ってこられますよ。(^'^)

カンナムのホテルなら近くにポジャマジャ(屋台)が有りますから、そこで上記や生タコの刺身(動いている)やトッポッギがお勧めです。

眠くなったときにお勧めは、朝鮮人参ドリンクです(一本入っている)。
ソウル在住時に良くプサン往復を車でしましたが、良く効きますよ。 日本円で100円もしないから多めに購入しておけば(お土産にも安いが高そうにみえる)、帰国して仕事でもも大丈夫です(^'^)。
    • 0
この回答へのお礼

なかば諦めていたのですがtimeupさんの回答をみて、いけるかもって思いました。朝鮮人参ドリンクというのはどんな味ですか?どこに売っていますか?

出発したパターンは少々違いますが、

私はツアー参加でなく個人(4人)で旅行会社に申し込みました。
要するに4人のツアーを作ってもらったのですが。
それは1泊2日でした。
土曜日の朝10時に名古屋空港を乗り、11時半には韓国に到着。
そしてホテルに行って荷物を置いてからロッテワールドへ!
夕方から南大門へ行き、食事と買い物をして夜中にホテルへ。
翌日は街へブラブラ行き、朝食と昼食を済ませてショッピング。
夕方17時に韓国を出て名古屋へ18時半でした。
現地での移動は地下鉄を利用しました。
テーマパークに買い物に本場の焼肉、結構楽しめましたよ。
ちなみに4人とも韓国は初めてでしたし言葉も全く話せませんでした。
往路復路とも1時間半で行ける距離なので、
それを夜中から早朝にかけて行くより、
お値打ちで違う便のツアーの方が体が楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりハードですよね。
旅行先で睡眠不足はきついですよね。
違うツアーを検討してみます。

2003年6月に参加した経験があります。

確か,羽田発着・仁川空港利用の全日空チャーター便で,ホテルは江南の三井だったと記憶しております。
メリットは,やはり土日だけで行けるということ。デメリットは,月曜日が極めてきついということでしょう。当方は,50近い高齢者ですが,月曜日は睡魔との戦いでした。
参考として,その時の記憶を羅列すると,ホテル到着は,深夜の2時か3時。その時間でも,外の屋台等に飲みに行く豪傑あり。帰国時のホテル出発は,午後9時か10時で,途中お決まりの土産物屋。空港到着は12時近くか,中は真っ暗で免税品も土産物も無し,出国後の待合室に飲み物などの売店が1軒だけ有り。羽田での解散は,早朝6時近く。一人部屋の追加料金は馬鹿高いので,偶数名での参加が重要。レイトチェックの追加料金も馬鹿高いので,馴れた人ならば,ソウル市内の旅館や格安ホテルを自分で取っておくのも手か。ちなみに私は、出発時間に合わせて,シャワー代わりの垢擦りに行ってきました。なお,待ち時間,バスの移動時間,飛行機の移動時間が,それぞれ1~2時間の中途半端な時間なので,私は眠ることが出来ませんでした。
結論から言うと,ある程度ソウルの土地勘がある人がいて,偶数名で参加して,無茶苦茶に体力があって睡眠不足でも月曜日に働ける若年層か,月曜日も休める学生さんなどにはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

女性3人なんですが、全員韓国は初めて。
月曜からこれまた全員仕事。
やっぱり無理っぽいですね・・・

私は参加した事はありませんが、うちの会社でそんなツアーを作った事もありましたし、会社の子もそれに参加した子がいました。

それってチャーター便か何かで、金曜の夜に出て月曜の朝に帰って来るって感じでは?
多分、料金的にお安いツアーのはずなので、参加した人は満足して帰ってきましたよ(^^)
会社を休む事も無く行けたので。
一番のデメリットは「ハードスケジュール」と言う事でしょうね。初日の睡眠時間がないって事。
でも、あなたが元気な人なら乗り越えられると思いますよ。
フライト時間もそれ程長くないので、飛行機疲れの負担は少ないと思います。
韓国でもまる二日近い時間があるのですから、観光もグルメも効率よく計画を立てれば充実したものになりますし。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

初めての韓国で、色々見たいという気持があって
欲張ってみようかと思いましたが
やはり、ハードですよね。
悩みます・・・