この頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について

3次元→2次元へ侵入

声優自体が上手い! 演技も上手いなら分かりますが

どこかのひどい地声アニメ.....,.
声自体があっていないのにキャスティング
演技が酷い.....,

正直アニメ自体が馬鹿にされている気がします どう思います?

余談ですがw下手したら声優の仕事を俳優がかなり行う.......,無いかw

A 回答 (2件)

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。

(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが大好きですから、俳優には無関心です。どうでもいいです、俳優とか。今やアニメは立派な日本文化なので、侮辱する人は許せませんが。

私が気になっているのは、アニメを続々と実写化していることです。
デスノートは見ていませんが、進撃の巨人は酷い出来だったと思います。全く別の作品になっていると感じました。原作ファンからしたら、許しがたい実写化でした。私は開始30分で見るのをやめました。酷すぎて。
ですが原作ファンだからあれは酷い出来だと思うのであって、原作を知らない人からしたら面白かったのかな・・・と考えると、なんだかやるせなくなります。原作はもっと面白いのに、と。
しかし、ジブリのハウルの動く城、なんかも原作と全く違いますが、あれはあれで面白いので私は大好きです。

まあつまり何が言いたいのかと言うと、全ては人によるということです。
でも、本当に思うのは、アニメを実写化するのならば、忠実にやってほしい・・・・ということです。東京グールが酷い出来でないことを祈るばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な見方をする人もいるみたいですね 人それぞれ!

確かに実写化.....やめて欲しい
神作品が...実写のせいで汚されてる感たっぷりですし
実写よりアニメの方が泣けた
君嘘.....あれは酷かった

お礼日時:2017/06/22 22:07

アニメアニメした声が嫌だという人もいますし



そもそもあなたもともと声優というのは「俳優」がやっていたのはわかりますか?
俳優と声優の境目のなく、両方やっている人も多いです

俳優になりたいが、外見や身長に難があるとか
売れない時期を食えない、実家が金もちじゃない人たちが稼ぐために声優をやったり。
そうこうしているうちにいつのまにかメインの仕事が声優になった人たちは
たくさにますし

「演技すること」が好きで俳優だけでなくお笑いもやり、声優をやる人もいます。

もともと奪うというより一時的にブームで声優人気がたかまり
それを専業にする人が出てきたのであって。
しかしそのせいで、アニメを見て育ちアニメだけをやるような声優が増えたことで
演技の幅が狭く、アニメ臭く、一部のアニメファン以外には
良いと思えない演技が増えてきたのも事実。

市場がこれだけ拡大していますから、もちろん好みによって
ターゲットが細かく分かれるから、それもアリだとは思いますが。

狙う層によっては、アニメ専門のような人よりほかの俳優を入れるほうがいい場合もありますしね

演技もできないアイドルはアニメにもドラマにも映画にも使ってほしくはないですが
そこを反対するのはわかります。
しかしアニメはどこも制作するだけでは赤字というのも事実。
そういった人を起用しなければ、あなたが好きなアニメそのものが衰退することもあるかも?

ただアニメっぽければ、萌えを全面にだしていれば、ただ激しいとか病んだ表現をすれば
「演技がウマイ」みたいなアニメファンの風潮も正直うんざりしていたところです。
あとウィスパー過多とかも。年中発情期みたいな女の子の声も。

そもそももともとが声優というかっちり囲われたフィールドの世界じゃないですから。
侵入とか奪われたっていうのが変じゃないかな。
それに奪われるなら、その程度だったのでは。

アニメ界の発展期を支えた声優さんたちは
もともと子役や劇団、俳優志望、アイドルなんて人もたくさんいますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの声優とエロゲの声優が一緒ということについて質問です。

芸名は違えど、エロゲとアニメもしくはゲームの声優さんが一緒ということをたまに耳にします。
声を聞いてみると、アニメやゲームに出てきているキャラクターに似た声だなぁ。って思うことがあります。
一緒だから、あの声優さん嫌いとかそういったことになりません

声優さんの芸名を変えることによって所属事務所は変わるんでしょうか?

こういった疑問をタブーだとか、触れたくない人は答えなくて結構です。
あくまでも興味本位で自己責任で質問しています。

Aベストアンサー

基本的に事務所が声優に仕事を持ち込むので変わる必要性がありませんよ。

声優は内容を聞いて選択するだけです。

Qすごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょう

すごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょうか。

・悪い魔法使いが人間をブロックに変えてしまう
・魔法使いの弟子が主人公の少年のお兄さん
・勝手に弟子になりたがる悪役の小物がでてくる

みたいなアニメです。今から20年以上は前に見たものと思われます。もう一度見てみたくて、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手塚治虫の”ユニコ魔法の島へ”で合ってるかと。
https://www.youtube.com/watch?v=Med78M_KMEg

Qこのキャラクターが出ているアニメの名前を教えてください。

このキャラクターが出ているアニメの名前を教えてください。

Aベストアンサー

デュラララ

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Qなんのアニメキャラですか?

なんのアニメキャラですか?

Aベストアンサー

ゲーム「スーパーダンガンロンパ2」の七海千秋だそうです。
元のキャラクターとはだいぶん印象が違いますが…。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58664019
http://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%83%E6%B5%B7%E5%8D%83%E7%A7%8B

Qこのアニメの名前わかる人います?

このアニメの名前わかる人います?

Aベストアンサー

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/hotd/
https://www.youtube.com/watch?v=LNdF8reXwjs

Q10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。 当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、

10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。
当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、少年が植物(つるっぽい)にとらわれていき、必死に手を伸ばしているシーンが印象的でした。多分放送されていたのは深夜だと思います(周りが暗かったので)
あと、キャラクターはあまり人間ぽくなかったです。
エルフ(?)みたいな感じでした。
情報が少なくて申し訳ないのですが
誰か分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ん・・なんだろう。

.hackシリーズの最後の.hack//Rootsかな?

■.hack//Roots
https://www.youtube.com/watch?v=ilH_GMBMiJg

でもエルフいたっけ・・・

Q皆さんは、このアニメを見たことは、有りますか

皆さんは、このアニメを見たことは、有りますか

Aベストアンサー

あずきちゃん。
野上ゆかなの声がよかったなあ。

Q画像のフィギュアの名前を教えてください

台座に2011 BANDAIの刻印はございますがアニメのタイトルが分かりません。
ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

R-style
劇場版マクロスF[フロンティア] 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~ 3
シェリル・ノーム ホーリーブライド (別ver.)
http://www.satelight.co.jp/news/category/post_002169.php

通常ver.は「ウィンク」なし
https://otama-production.s3.amazonaws.com/item-picture/3065015/0-1453863398463.jpg

Qアニメ映画?のタイトルを教えて下さい

昔観たアニメの映画のタイトルが分からず
教えて頂きたいです。

犬を飼ってる男の子が主人公
主人公が犬を叩いたか何かで犬が脱走してしまう
脱走した先の魔法の国?か異世界の王女に巨大化した犬が操られている
王女は以前王宮にきた曲芸師?の親子の娘を自分の我儘で殺してしまい、その娘の父親から呪いをかけられる
主人公が犬の名前が書かれた首輪を巨大化した犬につけて元に戻る

思い出せるのはこのぐらいです。
わかる方ぜひタイトルを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「とつぜん!ネコの国 バニパルウィット」かも。
こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv30793/
http://zatugakaarika.blog.fc2.com/blog-entry-4221.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報