電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この頃アニメ(全般 声優 等)に俳優続々侵入している件について

3次元→2次元へ侵入

声優自体が上手い! 演技も上手いなら分かりますが

どこかのひどい地声アニメ.....,.
声自体があっていないのにキャスティング
演技が酷い.....,

正直アニメ自体が馬鹿にされている気がします どう思います?

余談ですがw下手したら声優の仕事を俳優がかなり行う.......,無いかw

A 回答 (2件)

アニメと言っても幅は広くて、ジブリからドラえもんから、みていると"オタク"と称されてしまうものまで様々あります。

(私はオタクですw)
なので声優については、私は声優と俳優は全く別のものだと思っています。表情や動きでも演じる人物を表現できる俳優と、声だけでその人物を表現する声優は、違うと思います。
え、このキャラとこのキャラ同じ人なの!?ということがよくありますから、俳優に声優と同じクオリティのことができるとは思いません(もちろんその逆も)し・・・・・個人的なことですが、私はアニメが大好きですから、俳優には無関心です。どうでもいいです、俳優とか。今やアニメは立派な日本文化なので、侮辱する人は許せませんが。

私が気になっているのは、アニメを続々と実写化していることです。
デスノートは見ていませんが、進撃の巨人は酷い出来だったと思います。全く別の作品になっていると感じました。原作ファンからしたら、許しがたい実写化でした。私は開始30分で見るのをやめました。酷すぎて。
ですが原作ファンだからあれは酷い出来だと思うのであって、原作を知らない人からしたら面白かったのかな・・・と考えると、なんだかやるせなくなります。原作はもっと面白いのに、と。
しかし、ジブリのハウルの動く城、なんかも原作と全く違いますが、あれはあれで面白いので私は大好きです。

まあつまり何が言いたいのかと言うと、全ては人によるということです。
でも、本当に思うのは、アニメを実写化するのならば、忠実にやってほしい・・・・ということです。東京グールが酷い出来でないことを祈るばかりです。
    • 2
この回答へのお礼

色々な見方をする人もいるみたいですね 人それぞれ!

確かに実写化.....やめて欲しい
神作品が...実写のせいで汚されてる感たっぷりですし
実写よりアニメの方が泣けた
君嘘.....あれは酷かった

アニメアニメした声が嫌だという人もいますし

そもそもあなたもともと声優というのは「俳優」がやっていたのはわかりますか?
俳優と声優の境目のなく、両方やっている人も多いです

俳優になりたいが、外見や身長に難があるとか
売れない時期を食えない、実家が金もちじゃない人たちが稼ぐために声優をやったり。
そうこうしているうちにいつのまにかメインの仕事が声優になった人たちは
たくさにますし

「演技すること」が好きで俳優だけでなくお笑いもやり、声優をやる人もいます。

もともと奪うというより一時的にブームで声優人気がたかまり
それを専業にする人が出てきたのであって。
しかしそのせいで、アニメを見て育ちアニメだけをやるような声優が増えたことで
演技の幅が狭く、アニメ臭く、一部のアニメファン以外には
良いと思えない演技が増えてきたのも事実。

市場がこれだけ拡大していますから、もちろん好みによって
ターゲットが細かく分かれるから、それもアリだとは思いますが。

狙う層によっては、アニメ専門のような人よりほかの俳優を入れるほうがいい場合もありますしね

演技もできないアイドルはアニメにもドラマにも映画にも使ってほしくはないですが
そこを反対するのはわかります。
しかしアニメはどこも制作するだけでは赤字というのも事実。
そういった人を起用しなければ、あなたが好きなアニメそのものが衰退することもあるかも?

ただアニメっぽければ、萌えを全面にだしていれば、ただ激しいとか病んだ表現をすれば
「演技がウマイ」みたいなアニメファンの風潮も正直うんざりしていたところです。
あとウィスパー過多とかも。年中発情期みたいな女の子の声も。

そもそももともとが声優というかっちり囲われたフィールドの世界じゃないですから。
侵入とか奪われたっていうのが変じゃないかな。
それに奪われるなら、その程度だったのでは。

アニメ界の発展期を支えた声優さんたちは
もともと子役や劇団、俳優志望、アイドルなんて人もたくさんいますよ
    • 2