プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月末日ある日突然先方から「もうやめた。ありがとう」と言われ愕然としました。
転勤の時期もありお互いストレスを抱え、今後どうしようかと考えていた矢先でした。
私もお別れが悲しくて、でも彼も忙しいだろうと気を使いすぎてコミュニケーションが上手くいっていないやさきにちょっとしたトラブルが発生してしまいました。

彼も衝動的に送ってきているのは明らかでしたので、ここは謝罪すればなんとかなるのではと思いましたが、その後復縁できていません。

謝罪も何度もしたのですが、「自分には自信がない」とか色々言われ結局今に至ります。

ただ、「もうやめた」と言われてからはや3か月なんだかんだとメールはポツポツ来ています。
しかし彼は「嫌だ嫌だ」の一点張りで今月に入ってから私も彼の意思を承諾しました。

微妙に続いている微妙な関係。一度突き放すかと思い連絡を絶ってみようかと思っているのですが、これは逆効果ですか?

質問者からの補足コメント

• 一度了承したのですが、その際に「これまた誤解でこちらの言っていることと違う意図でとられて結果として怒らせてしまってるんですね。申し訳ないです」と言われてしまい、私は腹が立ってしまいました。それから10日程連絡しなかったのですが、「いい加減怒りを鎮めて」と言うと「別に怒っているわけではない。こちらの言いたいことが伝わらないで険悪になるのが嫌。もうやめましょう。これからも頑張って下さい」と来たのです。その後何回かやりとりが続き、最近は「メールはトラブルになるからやりたくない。わがままでごめん」と言い始め少しゆるくなってきてはいます。
    やはり構ってチャンでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 11:04

A 回答 (4件)

彼も彼だけど主さんも主さん。

同じ穴のムジナですよ。

主さんが相手しちゃうから調子に乗ってるようにもとれますし、彼の意見をちゃんと聞き入れていない主さんとも取れます。

一度突き放すのではなく、一生でいいかと。
主さんも何で相手が嫌だ嫌だと言ってるのに追いかける必要があるのか?
腹が立ったなら復縁はまず無理。
復縁したとしても同じ事を繰り返すだけ。

きっぱりと切った方がいいですね。
簡単に女性の方がきっぱりと出来るはず。
男はクヨクヨしたり、ネチネチしてるから後ろめたいだけ。
後ろめたいから、そういう行動をしてるだけなので、こちらから完全に切るのが優しさというものです。
    • 0

状況的に、結果はどうあれ突き放すしかない状況かと思います。

あなたの彼氏に失礼な表現ですいませんが、
かまってちゃんのバカ男だと想像しますので、
かまうのをやめれば、
おそらく相手から折れてくるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

一方的に俺の言うことだけを受け入れる女になれってこと。

俺にとって面倒なことを一切要求するなということ。

構ってチャンだから突き放すとビビると思うよ。保証はないけどな。
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁の可能性はあまりないかもしれませんね・・・。
お互いの性格を理解していて、を受け止め合っているなら、何か問題が生じた時には補い合うのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0