アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
毎日必ず、おはようから始まり、仕事頑張ってね、午前の仕事お疲れ様、午後も頑張ってね、一日仕事お疲れ様、おやすみのLINEがきます。
もちろんそれ以外の話もあるので一日何十回かやり取りをしてます。
私は決してマメなタイプではなく(むしろ連絡はあまりとらないほう)、一回一回返信するのに疲れてしまいます。

それに、私が返信しなくても再度LINEがくることもあります。
この前は私が携帯を見れなくて数時間返信できなかったのですが、その数時間の間に6回も(30分〜1時間起きくらいで)LINEがきてて少し引いてしまいました。

ちなみに付き合い始めの時に、私は連絡マメじゃないから、あまり頻繁に連絡は取りたいと思わないということは伝えてあります。
でもずっと返信を返さないと「心配したよ」など言ってくるので、結局私もこまめに連絡するようになってしまいました。
が、正直めんどくさいです。

しかもLINEのほかに毎日電話したいと言ってきて、断るとLINEの文字でも分かるくらいスネるので、なるべく電話も出るようにしています。

彼氏にあんまり連絡がマメなのは疲れると言ったこともあり、その時は分かったと言ってくれるのですが、結局すぐ元に戻るんです。

なんだか彼氏に縛られている気がして最近はつらくなってきました。
これぐらいのことでそんなことを思う私は、もう彼氏のことを好きではないんでしょうか。

どなたか回答お願いいたします

A 回答 (7件)

>これぐらいのことでそんなことを思う私は、もう彼氏のことを好きではないんでしょうか。


というより、そもそも性格が合ってないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、根本的な問題かもしれません。

お礼日時:2017/06/24 21:31

必要のない返事はしないようにする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にその事を伝えてみようと思います。

お礼日時:2017/06/24 21:32

お気持ちわかります。



送るのはいいけど私は返信しないから、と言い切ってはいかがですか?
まめな返信を強要するなら付き合うことはできない、と。

連絡はそれぞれのペースがありますからね。
彼が送りたくて送るのは勝手だけど、相手に同じペースを求めるなら、そういう人を彼女にしないと上手くいきませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お気持ち分かってくださって嬉しいです。
それぐらい言った方がいいのかもしれないですね。
もう少し話し合ってみます。

お礼日時:2017/06/24 21:33

私もそういう事ありましたよ、疲れますよね。



性格もありますし、今の質問者様は連絡ツールの事では相手にまるきり合わせてる状態ですからつらいのは当然です。

また、彼氏の性格もあるのですが、ラインのくだりでマメというよりしつこいと思ってしまいました。電話にしても拗ねるって子供みたいだな…と。人の事情考えられない人に思えます。

このまま合わせていたらいずれ気持ちは冷めると思います。
辛いや疲れると感じるのはその兆候です。

連絡の頻度の件だけではなく、質問者様がこの状態に対してどう思っているか、彼にきちんと今の気持ちを話して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は全体的に子供っぽい性格をしてるなぁと思いました。
冷める前にもう少し話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2017/06/24 21:35

はっきり断る方がいいです!疲れるお付き合いはしたくないし、嫌いですと言ってあげることが相手のためになりますよ‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりハッキリ言うのが大事ですよね。

お礼日時:2017/06/24 21:36

好きならマメが嬉しく感じるし、鬱陶しく感じると言うことは感性が合わないという事ですから、恋活頑張った方が良いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し話し合ってみて、それでもダメなら恋活を考えてみます。

お礼日時:2017/06/24 21:36

人それぞれ性格ありますから彼はマメでもほっといていいと思います



拗ねたら可愛いねよしよしとか言えばいいんじゃないかなー
徐々に返信しなくなれば、あなたの性格も分かってくれると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!