アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいるのですが。。。





私の職場に来る佐川急便のお兄さんが気になります。お兄さんと話したのは3月頃で、朝「お疲れ様です」と来て、私がサインをしたら急に話しかけて来てくれました。そこから社員が1人増えたので私はほとんど遅番出勤で会うことが無くなってしまいました。
今でも話したいな、と思うのですが早番出勤が無くて会えないし、夕方に荷物を取りに来てくれても私がちょうど休憩に入っている時なので本当に全く会えません。

こんな一回話したくらいで好き?気になる?のはどうかと思うんですけど、何故かいつも考えちゃって仕方ないんです。。

ついこの間の夕方に仕事しながら通路をみていたらたまたまお兄さんが歩いていて、見ていたら目が合っちゃって恥ずかしくなっちゃって目を逸らしてしまいました( ; ; )。。

違う社員さんいわく、私と同い年で彼女も好きな人もいないみたいなので尚更仲良くしたいなと思うのですが、どうやって仲良くなったらいいと思いますか?
全く会えないのであっちが私の事覚えてるかもわかりませんし、待ち伏せして急に連絡先を渡したらびっくりされますよね?。。
だと言って早番担当の社員さんに私の連絡先を渡してくださいなんて事も恥ずかしくて言えないですし。
そのお兄さんではなく、もう1人来てくれる佐川のおじさんには何故かよく会うので(笑)渡してもらってもいいですか?って言ってお願いするしか無いかなぁ、、とかずっと考えてます( ; ; )

こんな気持ちになったのも久しぶりでどうしていいかわかりません。。けど相手を待っていてもなにも始まらないと思うので頑張りたいと思っています。
何かいいアドバイスがあったら是非教えて欲しいです(;_;)。

質問者からの補足コメント

  • 因みに早番の社員さん達には、あの子いい子だよ!!2人がくっついて欲しい!!!頑張って!!!!って勝手に茶化されてます(笑)

      補足日時:2017/06/21 18:15

A 回答 (5件)

>待ち伏せして急に連絡先を渡したらびっくりされますよね?


 これがベストだと思います。

>早番担当の社員さんに私の連絡先を渡してくださいなんて
 他の社員さんも、仕事なので、辞めた方が良いですね。

>もう1人来てくれる佐川のおじさんに
 も、ご迷惑ですから、辞めましょう。

だって、うまく行くかどうかもわからないし、本当に彼女がいるかいないかもわかりませんし。相手も、あなたを選ぶかどうかも、正直、未定ですから。


ということで、例えば、
「仕事中にごめんなさい。私は、あなたに逢った時から、ずっとあなたのことが気になっています。もしよろしければ、毎週〇曜日の〇時以降、ご都合の良い時に、メール(又は電話)下さい。お話ができたら、嬉しいです」というような文面を、素敵な便箋にでも書いて渡すとか。
その場は直ぐに立ち去って、後は、運を天に任せて、待つのみ。

万一、相手が内容を察し、受け取れないと言ったら、素直に「ごめんなさい」と頭を下げて、走り去って、新たな幸せを見つけましょう。

さっ、笑顔で良い印象を与えられるように、頑張って♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かにそうですよね、人に渡してもらうのもどうかと思いますし、直接渡さなきゃですよね。
なんか勇気が出て来ました!!
ありがとうございます(;_;)!!

お礼日時:2017/06/21 18:17

私もおなじような経験があります!


そして付き合うようになれました!

紙にIDをかいて、
渡しました!

頑張ってください!
    • good
    • 2

私も自営業で佐川を使ってますが、、、


あなたが個人的にそのお兄さんに荷物を出せば良いのでは。
友達とか親戚とか実家に(笑)佐川のお兄さんはあくまでもセールスドライバーなので手紙を渡されるより自分に荷物を出してもらったほうが自分の成績になるのでうれしいはずですよ。
夕方荷物をとりに来るときは休憩時間に荷物を出せば良いではないですか。
自分に荷物を出してくれるとやっぱりうれしいものですし、何個か出してみてから、もしよければお友達になってくださいと連絡先を渡したら良いではないですか。
佐川のお兄さんと仲良くなりたければ、お兄さんの売り上げに貢献擦るのが一番ですよ。
    • good
    • 2

待ち伏せではないけどわたしが荷受けのハンコ押すので連絡先渡して仲良くなったことあります


仲良くなったらイメージとかけ離れてたので進展はなしですが!

直接渡した方がいいですよ
後々周りからとやかく言われると面倒だから
気にされないのでしたら頼んでも良いかも!
女の子から連絡先もらったら絶対嬉しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうだったんですね、私も直接会えたら話したいのですが会えないので。。
もう少し待ってみて何も無ければ頑張って渡してみようかと思います(;_;)

お礼日時:2017/06/21 14:54

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
SNSでつながってみてはいかがでしょうか。たとえば、Twitterでフォローするのが良いと思いますよ。
たとえ失恋してしまったとしても、素晴らしくてカッコいいことだと思います。恋愛をしたからこそ失恋を経験できるのですからね。
お幸せになること願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!