性格いい人が優勝

何でもいい
の標準語のアクセントは、
な\んでもいい
な/んでもいい
どちらでしょうか?

A 回答 (3件)

アクセントは基本的には、個々の単語で決まっています。

しかし、文としていくつかの単語を使いますと、一つだけでなく複数の場所でアクセントが感じられます。
 なんでもいい
 低高高高高低
になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、ありがとうございます!
ベストアンサーにさせてくださいm(__)m

お礼日時:2017/06/22 21:06

ここに「なんでもない」が掲載されています。


http://accent.u-biq.org/na.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/22 21:07

なーんーでーもー/い\い。


かな。
http://accent.u-biq.org/na.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりましたm(__)m

お礼日時:2017/06/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!