アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ママチャリで走っていたら、後ろから凄く煽ってくるクロスバイクがいまして、超急接近して走っていたので、ブレーキ掛けたら、相手だけが転んで怪我をしていました。 お前が悪いと言われました。
なんで僕が悪いんですか?
もし猫が飛び出してブレーキ掛けて相手が転んだら僕が悪いんですか? 謎でたまりません

A 回答 (5件)

自転車は車です。


もし、車が急接近してきたら、煽り行為です。
危険行為だと思いので、急ブレーキかけられたく無いなら、急接近するな!ですね。

まぁ、今回は勉強だと思い、今後周りを注意しながら、自転車に乗ってください。
そういう世の中です。
徒歩でも、同じですよ。
徒歩が優先なのに、歩道で「チャリチャリチャリ!!!!」て鈴鳴らす人が 居ます。
あれも、いけない事っす。
    • good
    • 0

こんにちは。



これはあなたの心の奥にある本音に左右される事柄だと思いますよ。
『ピッタリくっついてくるから転ばせてやれ(ビビらせてやれ)』という行動でしたら、
その場合は「お互い様」という結論になります。

反対に、煽られるのにウンザリして(誰でもそうですが)ブレーキを掛けたなら、
相手の言い分が言いがかりを通り越して『恐喝』の領域ですので、警察を呼ぶべきです。

私は子供時代からスポーツ自転車に乗ることが大好きな人間ですが、
最近のブームで、乱暴な乗り方をする連中が増えて迷惑しています。
ルールやマナーを無視して楽しさだけを享受しようとする輩が大半で、本当にウンザリです。

あなたはいずれにせよ悪くありません。
今度そうした『頭の可哀想な奴』にからまれたら、必ず警察を呼んでくださいね。

自己防衛も大切ですので、ブレーキをかける前に後ろにピッタリ着かれた場合は『ハンドサイン』を送ってください。
片手を後ろに向け、グー&パーを繰り返しますと『止まります』の合図です。

ではでは!
    • good
    • 1

後ろのバイクが勝手に転んで、何があなたが悪いのですか?。


相手の前方不注意で不慮の事故。
より高度な免許書を持っている方が、罰則も大きい。
警察で事情を話して、決着をつけましょう。
西名阪で20年ほど前に、前車が前に空きがあるのに急停車をされて追突をさされた事が有ります。
裁判では、「たまたま運が悪かった」と言われ、きっちりと罰金を取られました。
裁判長に聞いたところ、被害者は同じ事故の状態の前歴が遇ったらしいです。
相手は、お見舞金より何かの要求が合ったようです。
私側の保険会社も、相手側が特別室に入院で呆れていました。
    • good
    • 0

緊急時の急制動(急ブレーキ)なら仕方にです。

車間距離開けていない後続車が悪い
しかし 今回は、あなたが意図的に 後続車のクロスバイクに対して行った急制動なので
故意の行為になります。 厳密には、あなたが罰せられます しかし
後続車が接近し過ぎだから 貴方が悪いと言い放ってされば良いです しつこく追いかけてきても無視 相手にしない事
今後今回の様な 意図的な急制動は、止めましょう「。
    • good
    • 0

あなたは悪くない。


後ろを走っている奴が車間距離をとらないのが悪い。
道路交通法勉強するように言いなさい。
警察入れれば必ず後ろがすべて悪いと言われます。
あなたはまったく悪くないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!