アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPを使用してアップロードしました。
アップロードした場合、暗号化されていません との警告が出ます。
そこで、暗号化画面で 暗号化なしで接続を許可 のチェックを外し、
           FTPS(Explicit)で接続 にチェックを
すると、ログインが出来ません。

そこで
暗号化なしで接続を許可
FTPS(Explicit)で接続

にチェックすると接続は可能ですが、同じ警告で 暗号化されていません と出ます。

アップロードを暗号化し、同時にログイン出来るためには
どのようにすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

FTPSに対応しているサーバなんですか?

FTPSのExplicitモードに対応していますか?
    • 0

ネットワーク環境は?

FTPの場合、ルータによっては正しく動作しない場合があります。
標準ポートなら大丈夫、暗号化なしなら大丈夫。と限定されていることも多いです。

データ用コネクションをどちらから接続するか?
という問題でルータ次第となります。

データ用コネクションをクライアント側から張る場合は普通のNAPTでルータが処理できるため暗号化されていても通る場合が多いです。
# 相手方のファイヤーウォールにもよるが。
サーバ側からデータ用コネクションを張る(昔の形式)場合はルータ側で接続要求をクライアントへ転送する必要があります。
# いわゆるポート解放。
転送の関係でルータはどのポートに来るのか把握する為に、コマンド用ポートの内容を監視/書換を行っていることがあります。
暗号化されていたり、非標準ポート使っていると、監視ができませんので接続要求を破棄してしまい、『ログインできるけどファイル一覧とか見えない』というような状況になります。

サーバ側が対応しているならSSHのファイルできませんので転送を使う。となるかと。
対応していないなら他のネットワークを経由しないような接続で対処することになるかと。
# ISPのサーバならISP管理下のIPアドレスから…なら外部ネットワークを経由しないと思われます。
    • 0