アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲しているカップルが夕飯を一緒に食べることをどの程度に感じているのでしょうか?
火、水、木曜日と私が出張で、金曜日は彼氏が飲み会。木曜日に出張から帰った日に彼氏と夕飯を一緒に食べるのを私は楽しみにしていたのですが、「夕飯食べて帰ってもいい?」の連絡。。。
確かに、一緒に食べる約束はしていませんでしたが。
こんなことでスネルのは、わがままでしょうか?

A 回答 (8件)

同居までしているのに、一緒に食べるのが嫌でってことは無いでしょう。


仕事先で頑張っていて、ご馳走にかるので、断れなかったのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

同棲中で良かったじゃない。


ご結婚されたら それが常になります。
一年中年がら年中同じ家にいるのだから たいした重要性を感じてはいないと思いますよ。
もともと縛られるのが嫌で自由気ままに暮らしたいタイプなんじゃないでしょうか?
すねても仕方ない話だとは思いますが
温度差がありすぎるのでしょうね。
片や 一緒に寝食共にしているだけで幸せ。
片や 常に仕事から帰ってきたらべったりくっついて相手を感じている事が幸せ。
何処かで妥協しない限り 心を潰されますよ~
    • good
    • 0

他の回答者の皆さん冷静だなぁと思いました(笑)



私だったら是が非でも出張からの帰りの日はできる限り一緒にいたいです! しかも翌日は飲み会なんですよね? ゆっくりできないにしろ週の一度はご飯を一緒にしたいじゃないですか。

「夕飯食べて帰ってもいい?」なんて連絡があったら多分「えーーー! 一緒に夕飯食べるの楽しみにしてたのに!」と嘆いてそのまま伝えちゃいます。まぁそもそもそれ以前に出張の前から木曜日の夜はこうしようああしようと二人で話してると思いますけど。

No.1さんの回答がちょっと面白かったです。

>ごはんを食べるために同棲しているのですか?

逆に一緒に暮らしているのにごはんを一緒にしないって同棲ではなく同居ですか? と突っ込みたくなりました。家族で一緒にご飯を食べると言うのは最近は良くないことなんですかねぇ。
    • good
    • 0

アナタは彼氏が大好きなんですね。


3日間出張で会えなかったから帰ったその日に一緒にゆっくり食事したいんですよね。

お気持ちわかります。
彼氏もわかってあげて欲しいところですが…

男なんかちょっと慣れてきたら…
釣った魚には…
ってところありますからね。


決めてしまうとしんどくなる事もありますが
決めてしまうと云うのも
1つの手ですよね。

ケンカしても浮気しても
ナニがなんでも木曜日の夕食は一緒にする。と。

それはそれでアリと思います。

アナタがスネルのは
良いんぢゃないですか。
可愛いと思います。
けど怒るとダメですょ。

そのへん1度
話しあったら良いと思います♪
    • good
    • 1

同棲して幾度とな夕食を供にしてきているとは思いますが、


出張から帰った日に一緒に食事をすることにどれだけ大きな意味があるのでしょう?
日々顔を見て生活しているんだし、今更2,3日顔を見ないくらいで
「一緒にご飯食べたかったよぉ、待ってたよぉ」
なんてことにも鳴らないんじゃないかなぁ。
出張に行きました、帰って来ました、も同棲していれば普通の生活の一部です。
彼もわざわざ出張から返ってくる日を選んで、食べて帰ろうとしたわけでもないでしょう。

「夕飯食べて帰ってもいい?」って言ってきたんだったらさ、
「一緒に食べたいから帰ってきて、待ってるから」
って言えば良いだけじゃないかな?
    • good
    • 0

自分は3日も出張してたんでしょ?わがままです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫌々の仕事で出張しているので、私的な感情になってしまいました。
彼のたった1日の飲み会くらい受けとめないといけないですね。

お礼日時:2017/06/22 18:56

たまには良いんじゃないでしょうか。


お互いに束縛しあっていると疲れてきますよ。
貴方もまた時々気分転換すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛はツライ生活の始まりですよね。。。
時々の気分転換を大切にします。

お礼日時:2017/06/22 18:52

ごはんを食べるために同棲しているのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご飯を食べるために同棲しているわけではありませんでした。
気付かせていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!