アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女としてはもう今は見られないけど、今までの我儘を直したらまた付き合いたいと思うと言われました。
でも別れたのにもかかわらず彼からはいつも
通り連絡は来て居ます。。会う約束もして昨日ご飯を食べて来たのですが、復縁したいと話をすると、今は無理。変わるところ、成長するところをしっかり見るまではまた付き合うことはできない と言われました。
やはり私は彼と別れたくなくて、泣いてしまい、彼は「なんだかんだ言っても好きだよ。不安で、この先どうなるのか、わからないのは、分かる。でも成長するとこ近くで見てるから。一人になったわけじゃないよ。」
と言ってくれました。次会う約束は5日後にしてくれましたが、復縁は結局その日は出来ませんでした...
彼は私と別れたと言いました。でも昨日は結局、復縁は出来ませんでしたが、帰り道手だけつないで帰りました..
彼女ではないけど、今まで通り連絡や会う約束はするし、来月希望休を合わせる約束もいつも通りしました、、
でもにはまだ戻れていないので、身体の関係やキスはしていません。
彼は「ここまでしないとお前は変わらないだろ」と言っていました。。
別れたにもかかわらず、いつも通り会う約束をして、まだ好きだけど変わらなければまた付き会うことはないと言われ、混乱してします。
彼は私の事をどう思っているのでしょうか、、?
この先どうなっていくのか不安です、、

質問者からの補足コメント

  • 今まで彼に、自分が会いたい気持ちだけをぶつけて、我儘ばかり言ってしまいました。
    自分が嫌なことがある度に曝発して、「もう、別れる!」というのをなん度も繰り返してしまいまって、次やったら本当に居なくなると言われて居たのにまた我儘を言ってこのような形になってしまいました、、
    本当に後悔しています...

      補足日時:2017/06/22 21:10

A 回答 (7件)

復縁したいのですか?


ならば、彼の言う我儘を治したら付き合いたいと言う言葉をまずは信じてください。
そして、あなたは何が彼に対して我儘を言って困らせていたかを考えて下さい。
彼と喧嘩や、彼が嫌な顔をした時のあなたの言動を思い返してみて。
そしてそれを変えること。
単純に真逆の言動に変えてみることから。
彼とは幸い連絡も会うことも出来る状態だから、少しずつ変わった姿を見せること。
焦ってよりを戻したいなど言ってはダメですよ。
一度言ってしまったようなので、彼には「ちゃんと変わらなきゃいけないよね。それまではよく考えて自分と向き合っていくよ。それまでは勝手にすきなままでいさせてね」と。
こんなに好きでいてくれようとして、変わってくれようと努力している貴方をないがしろにはしません。
それと、しつこくしないこと。
全て相手のペースに合わせて下さい。
もちろん復縁を言い出してくるまで辛抱強く待っていて下さい。
一度は貴方に惚れた彼。
また振り向かせるなんて努力次第でどうにでもなります。
そして、最後に大事な事。
復縁はゴールじゃありません。
むしろスタートです。
またやり直せたとしても同じ理由で別れる人が大半ですから。
良い再スタートを切れるように準備を怠らないでください。
復縁して、幸せになれる事を祈っています。

私も同じ立場から復縁をし子供にも恵まれて幸せな結婚生活を送っています。

縁はそうそう切れません。

まずは貴方が考え、変わり、見せつけ、待つ。
そして、自分を信じて下さい。
絶対に復縁出来ると。
    • good
    • 0

彼はあなたを想っているからこその行動してるんですよ。

優しい男性だな、と思います。

あなたが変わる努力せず、復縁ばかりせまっていたら彼がくれたチャンスを踏みにじる事になりますよ。
そうなれば彼が戻ることはもうないでしょう。

別れるという言葉出していたら本当にそうなるということは身にしみたでしょう?
復縁より、今まで彼にした事や言った事を見直して改善することが第一ですよ。
    • good
    • 0

いくら後悔しても 同じことを繰り返すのなら意味がありません



どうすれば同じことを繰り返さないのか 工夫をしましょう
    • good
    • 0

目先の「付き合う・付き合わない」ばかり考えていたら、逆にいつまで経っても復縁なんかできないよ。


恋愛っていうのは、自立した赤の他人2人が、お互いに尊敬しあって、影響しあって、成長しあうこと、でしょう?
それが恋愛の醍醐味じゃないですか?
彼にしたら、あなたがまったく成長しないのだから、付き合う意味がない、と考えることは当然です。
あなたを安心させるためだけに付き合うなんて、馬鹿馬鹿しいでしょ? 彼はあなたの父親ではないんです。

>彼は私の事をどう思っているのでしょうか、、?

そんなことに頭を悩ませず、まずは自立することです。
    • good
    • 0

貴方が変われば解決ですよ。

そんなに時間はかからないでしょ。
彼も別れたいわけではなく変わって欲しいだけ。
    • good
    • 0

分かり易いぐらい、彼は貴女以外に好きな女性はいないのでしょう!


「もしかして歳の差カップルですか?」って、聞きたくなるくらい親的な目線で貴女を見ている様に感じました。ハッキリ言って別れた形を二人の仲だけで取っているだけで、世間的には「別れたゴッコ」です!
何だよ、教えてgooまで使ってノロケかよっ(−_−#)、、、アバよっ!
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
自分の気持ちばかりではなく、相手の気持ちも考えてみましょう。
「どうして別れてしまったのか」「どうしたら良かったのか」という反省点を、冷静に考え直すことが大切です。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!