dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3対1のラインで喧嘩をしました。
原因はあたしが彼氏に言われた酷い言葉に頭にきて、口喧嘩をして彼氏から別れを告げられたことです。
友達にラインで励まされました。
それからすぐに謝罪があり、会っても泣いてばかりのわたし。感情的になってる中、やり直したいと言われて頭が混乱する中、3人の友達ラインから、友達がどーなった?と聞いてきたので、正直好きだったしまともに話ができず、今はすぐに答えは出せないといったよー。と伝えたら、感情的になったときに言わなくてどーするの?話し合わなくて何がわかるの?と3人いっぺんに同じことも言うし時には違うこともいう。そして人の話を聞かない!と怒られつい、『尋問されてるみたい。あたしのことを思って言ってくれるのはわかるけど、今はひとりで考えたい。』
といったら、尋問ってどーゆーこと?ひどくない?と言われ……
あたしも言葉を間違えて悪かったと思うし、ごめんね。今は何も考えられない。もう少し時間が必要。と言いました。
後日、彼と話し合うことができ、酷い言葉を言わせた自分にも非があると思い返すこともでき、やり直すことにしました。
その報告を3人の友達にして、ちゃんと話して向き合えたよ。って伝えても、感情的になってないのに?そんなに時間って必要なの?と言われ、仲直りできて良かったねの言葉がなく、ついにあたしも、あたしの気持ちとかいってることわかってないよね?と言ったら、心配してるからいってるんでしょ?!って。
ラインだとすれ違いも多いから、一人ずつ話したいから今度電話してもいい?って言ったら、もうしらない。そんなに人の意見を聞き入れないなら話もしたくないし口も聞きたくない。
絶交されました…… あたしの何が悪かったか教えてください。。。。

A 回答 (2件)

今回だけじゃなく日頃の行いのせいなんじゃ?

おそらく前にも別れる別れないって騒いだことあるんじゃないでしょうか?
友達からはあなたの痴話喧嘩に付き合わされるのはうんざりって印象を受けます。

いずれにしてもこのやり取りだけで絶交されるほどのこととは思えないです。
三人はあなたと縁を切るタイミングをうかがっていたんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回が初めてです。いつもはひとりで抱えてひとりで解決しちゃうタイプなので、いつもは結果のみを報告してました。
ただ違う意味で日頃の行いのせいもあるのかもしれません。
人に相談しないし、自分のこと自分で決める!ってタイプなので、だから相談しないし、結論だけを話してきました。
たまには人の意見も聞こうよって言われてました。

20年付き合いの友達でした。
仕方なく一緒にいてくれて、これをきっかけに縁を切りたかったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

そうだったんですね、あなたのお気持ち十分伝わりましたよ。

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?
あまり思いつめないようにしてくださいね。心配です。
あなたの幸せを祈っています。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち直る気力が今はありませんが、気持ちを落ち着かせるように頑張ります。