プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は26歳男なのですが先日5年付き合った彼女に浮気を告白されました
僕は5年の間彼女の事をとても信用していて勝手に相手に期待を抱いていました
「自分の彼女は浮気なんてするはず無い」と
結婚の事も意識しつつ少なからず貯金もしていたので近い内にプロポーズするつもりでいました
正直言って仕事が手に付かない程ショックを受けました
僕自身は浮気をした事も無ければ夜のお店にも行った事が無いので1人の相手以外に目が向く気持ちはよく分かりません
しかし 浮気をされた事を100%相手が悪いとは思いません
何故なら僕も悪い所がある事を知っているからです
待ち合わせに遅刻した事もあったり仕事の残業で約束を断った事もありました
なので相手を責めてはいけないと思う反面悪い事を知っていても何だかモヤモヤしてしまいます
僕はよく芸能人や知り合いが浮気したと言う事を聞くとよく思います
相手の悪い部分があって気持ちが冷めてしまっていたとしても相手は自分の事を信用しているのだから 浮気したら相手がどんな気持ちになるか少し考えれば分かるのじゃないのかと
別に浮気以外話し合いなどで解決する方法はいくらでもあるのに何故浮気して人の信頼を裏切る最低な行為をするか僕は理解が出来ない思っていました
僕自身悪い部分があるので彼女の浮気を責めれない立場にあるのかも知れないけれど僕は彼女に嫌われる勇気を持って別れを告げました
まだ別れて1週間程ですが彼女からLINEで戻りたいと何度もメッセージが来ます
そんなに戻りたいのに何故浮気したのだろう?と本当に心から思います
僕自身今は女性不信になってしまっているのですがどうすれば立ち直る事が出来るでしょうか?
似たような体験をされた方教えて頂けたら幸いです

質問者からの補足コメント

• 上記の最初の3行は誤字です

A 回答 (21件中11~20件)

“嫌われる勇気を持って別れを告げた”

辛いですね。
でも、男性として この態度は、とても立派だったと思います。

1度でも信頼を失ったら、それを取り戻すのに10年はかかると言いますね。それだけの事をしてしまったのですから、貴方は悩まなくてもいいと思います。

貴方が誠実な方だから余計女性不信になってしまうのですね。
女性のほうは、貴方との出来事を一生忘れる事はないでしょう。

いつの日か必ず貴方のお気持ちを託せる人が現れます。
元気を出して。
    • 0

私も同じようなことがありました。

• 0

5年も付き合っていれば、当然彼女も貴方との結婚を視野に入れていたと思います。

貴方と居ることが当たり前になり、安心しきっていたのかもしれませんね。

貴方は相手の方に対して、とても誠実です。
だから、多少の浮気というものも許せないのですよね。
真摯に相手と向き合い接しているからこその思い・考え方だと思います。
例え続けていたとしても、どこかで引っかかることが分かっているから
、別れを選択した。
それで良いと思います。
お互いに離れてみて、自分の足りなかった部分を知り改善し成長していく。
そして次の出逢いに繋げていく。

私も独身の頃、浮気相手にされたり、浮気されたり、その都度別れて来ました。自分が真摯に相手のこと思い大切にしていた分、とても傷付きました。
ドン底に落ちても、前向きに努力してきました。
そして主人と知り合い結婚しました。
主人は、貴方のように、浮気に対して嫌悪感を持っています。
なので、安心して家庭を築くことが出来ています。
確かに男性として物足りなく感じる時もありますが、それはお互い様です。
そうやって真摯に向き合えるからこそ、関係を築いていけます。
色々なご夫婦が居ますから、我が家がこうあるだけで、浮気しながらも上手くいく家庭もあるでしょう。
自分に合った人を探せば良いと思います。

5年もの時間を過ごしてきたのです。
そう簡単に忘れることも、どん底から浮上することも出来ないと思います。
ですが、今回のことで気付けることは沢山あるはずですから。
記憶は消そうと思っても、消えませんよ。
私も数十年経ちますが、その時の傷は忘れることはできません。
でも新しい多くの経験をして、薄めていくことは出来ます。
きっと貴方に合う人は見つかります。
私達夫婦が、出逢えたようにね。
今は自分の為に、時間やお金を使って、新しい経験を積んでいきませんか?
    • 1

男ならもっと大らかに成りなさい、誤字・不倫そんな小さい事にこだわっていないで、もっと大きく物事を見たらいいでしょう。

男なら、「5年付き合った彼女に逃げられた」ぐらいに言って笑って言えるぐらいの、カラ元気を出しても良いのではないですか、女性から見ればカラ元気は解りますが、元の彼女を悪く言わないところに、貴方の良さが解ると思います。

それを誤字だ不倫は書いてないなどと、ストーカー的考え方だと新しい女性も就いてこれないでしょう。
カラ元気でもやせ我慢でも、大らかに見えれば女性が就いてこれる環境になるでしょう。

男ならカラ元気でもやせ我慢でも、大きな器に見えるようにしたほうが良いですよ。
最初はカラ元気でもやせ我慢でも、演じて居れば自分の心が就いてきます。
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘有難う御座いました

彼女がよりを戻したいと思うのは、結局あなたが一番だったからと気が付いたんだと思います。

人間誰でも100%ではないので、あなたに足りない部分があったから彼女が浮気に走った事も事実だし
浮気してしまった彼女さんを責めるのもどうかなって言う部分もありますよね
人間だれしも1度は過ちを犯すものです。
あなたは100%の人間ですか?
そうでないなら1度は許してあげるべきだと思いますね。
2度はないよと釘を刺してより戻してみては?
それとも、もう彼女には一切気持ちがないのなら戻す必要もありませんが・・・
男女の関係を親密に保つにはお互いのコミュニケーションってすごく大切なんですよ
なんでも話し合える二人でなければいけませんし
お互いを気遣う気持ちも必要です。
それがなければ誰と付き合ってもうまく行きません。
一度過ちを犯した人は、ちゃんと反省して戻ろうとしているわけですから
もしあなたが許して受けて入れてくれれば、彼女さんの浮気は今後なくなると思いますよ。
人間とはそういうものです。
    • 2
この回答へのお礼

完璧な人間はいないと思います
皆んな間違いがあってそれも長所で短所なのですが僕にとって他にわるい部分があっても許せるのですが浮気だけは僕が1番大切にしている信用を裏切る行為で100%じゃなくてもいいのですがその行為だけはやっちゃいけないと思うのでお別れをしました
そして彼女の事はもう2度と信用はしないと思います

立ち直りをしたいなら別れる別れない関係なく、貴方が別の出会いを待つことしか方法は無いと思います。

今は結婚する訳でもない、彼女が浮気をしたと報告?もう答えは分かっているはずですよね。今の状態で新しい出会いに希望を持つことです。
    • 2
この回答へのお礼

本当その通りで言葉が出ないです
立ち直り方と言うよりも浮気する人の気持ちは分からないからそれがどんな気持ちかを聞きたかっただけなのかも知れません

彼女はやめた方がよいです。

まず、性格はそう簡単にかわりません。そして、浮気を許せば、あなたが許してくれる人だと認識し、甘えます。さらに、あなたは多分、結婚に適した相手ではないと彼女は考えていると思います。でも、浮気相手と結局うまく行かず戻りたいのかと。
あなたにもっとふさわしい人がいるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

そう言って頂くとそうなのかも知れません彼女の事を好きか嫌いかと言われればどちらでも無く無関心になって来た気がします
そして僕が男女間で1番大切にしている信用はもうこの先ずっとどんな事があっても戻る事は無いと思います

複雑ですね

私の知ってる限り
女性が浮気をした場合に
男性が許して
やり直したパターンは
ありません

まだ、別れたばかりで
うしろ髪引かれる想い
なんでしょうけど
振り切るしかありません

あなたは、遊びもしない
すごく真面目なんですね
今時、珍しいですね
真面目な事は
良い事ですが、少し心配
女性を知る事も必要です

しばらくはモヤモヤして
精神的に辛いでしょうが
時間が解決します

これを乗り越えて
浮気をしない女性を
見つけて、幸せに
なって下さいね
    • 3
この回答へのお礼

女性を知る事は多分大事なんだと思います
僕は真面目かどうかと言われれば何とも言えない自分がいますが
ただ多分遊び人の人が浮気するような事を僕はもししてしまったら何か分からないですがとても大事な物が無くなってしまう気がします
その大事な物を無くすと人として駄目になってしまう気がして僕はこれからこの先ずっとそれだけは守り続けるのだと思います
有難う御座いました

辛いですね。

5年、、確かに長い。
結婚を意識していてもおかしくないですね。

人の過ちとしては、あってはならない信頼関係の最低の裏切り行為でしょう。

彼女が打ち明けたのは、自身への保護でしょうね。

最後は彼次第、私は悪い事をしてしまったが正直にありたいなど、、。

浅はかだなー。

ちょっと考えれば分かることなのに。

好きな人を疑わなきゃならなくなる相手の地獄を。

貴方は悪くないですよ。

できることは、まず自分への責めはやめましょう。

責めていた方がまだ理解できるのでしょうけど、裏切り行為に誰が何をなんて理由はありません。

自分の中の軽薄さもしくは、依存症、依頼心。

彼女も悩んでいたかもしれませんが、裏切るくらいなら別れてからすれば良かったのに。

人を傷つけ、相手に理解を求める事に正論はないでしょう。

成る可く考えないように、とは言え難しいでしょうけど、仕事やスポーツジム、、何か紛らわせる事を見つけて、自分を取り戻すまでしっかりしてください。

貴方は悪くない、そして女性はみんなそうな訳ではない。

ちゃんと理性と人と付き合う意味を知っている女性は多いですよ。

彼女の一時の間違えから、誰もがそうとは思わないでください。

早く忘れられる様に頑張って!
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんと理性と人と付き合う意味を知っている女性に出会って一途な方と結婚をしたいと思います
長文で有難う御座いました

世の中にいる、ある種の人たちは、浮気をしないではいられない。

あるいは、どんな人でも、ある条件のもとでは浮気をする可能性がある。
そんな認識を持ちながらも、パートナーが、他の異性に目がいかないほど、精神的にも肉体的にも、社会的にも性的にも、そして人間的にも魅力的な男になるように鍛えて行く。
そんな日々の中で、きっと、あなたに合う人にいずれ出逢えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どんな人でもある条件のもとでは上着すると言うの間違いない気がします
魅力的な男性になるべく努力して行きます
有難う御座いました