アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在MVNOのデータSIMでスマホを使いLINEをしています。電話はキャリアのガラケーです。
来月ガラケーをなくして、スマホのSIMを通話機能付きに変更します。
MNPを利用するので、スマホのSIMの番号が変わってしまいます。
この場合、LINEの友達は引継ぐことが可能なのでしょうか?
アカウントでメールアドレスとパスワードを設定しておけば、機種変更の場合はアカウント引き継ぎができることは知っています。
でも今回は機種は同じで、SIMの番号が変わるため、どのようになるのかが分かりません。
トーク履歴は消えても大丈夫です。友達さえ引継ぐことが出来れば。
上記のような状況でLINE友達を引継ぐ方法も教えて下さい。
詳しい方に教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的には電話番号は認証時に使うだけの物なので、同じ端末を使い続ける分にはSIMが変わってもLINEはそのまま利用できます。


LINEに登録している電話番号が異なるならば、それを変更するだけです。

http://appllio.com/how-to-change-line-registered …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を見てみましたが分かりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!