プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり長文になりますが読んで頂ければ嬉しいです

僕は、最近までシングルマザーと付き合っていました。僕は、20歳学生で、相手は、22歳で1歳と2歳の子供がいました。出会い系サイトで出会いました。付き合った期間は、二ヶ月くらいでしたが、とても濃い二ヶ月間でした。最終的には、僕が彼女に振られました。別れてからずっと振られた理由が納得できないのです。

振られた理由が、学生と社会人の価値観の違いだと言われました。(その価値観とは、学生が社会人しながら子育てするしんどさを分かっていないとの事です)
なぜ、こう思われたかと言うと僕がLINEで送った長文が原因だそうです。長文の内容は、

【子育てを全力でやらないと僕自身も子供とは、全力で向き合えないし、そっちが全力になるまでは、子供とは合わないと言いました。いつも子供の前でしんどいや、めんどくさいなど言っていたので僕自身も、しんどくなると送りました。】


学生の僕から見ても、彼女は子供の事を大切にしてるようには思えませんでした。彼女は、実家暮らしで、彼女の母からもずっと子育てに対して全力じゃないと言われていました。

例えば、子供の横でタバコを吸ったりするし、彼女の遊びの都合で託児所に預けると言ったり、まだ付き合って4日目の時、彼女は遊びに行っていて保育園に時間通り迎えにいけないから行って欲しいと言われました。正直、子供を大切にしてるいるように思えませんでした。

この長文を送った理由がもう一つあって、僕の母にシングルマザーと付き合っていると打ち明けた時、僕は学生って事もありましたし、僕が社会人になり、結婚を意識した付き合いになるまでは、子供とは合わない方がいい、軽い気持ちで会ってはいけないと言われました。もし別れる事になった時、子供が可哀想だからです。

僕もその意見は正しいと思ったので、彼女にその事を伝えると、子供の事は好きじゃないの?もしそうなら別れると言われました。僕はむしろ子供のためを思って言ったのに‥僕は彼女と別れたくなかったので彼女の意見を受け入れる事にしました。
だけど会うからには全力で向き合いたかったので長文を送ったのです。

別れる時、つくされているのは分かるけど、前に送った長文の事がずっとひかかっていた、社会人と学生の価値観の違いがあるから別れて欲しいと言われました。別れ際、全否定されしまい、付き合っていてマイナスでしかないと言われました。考えて考えてだした結果だから気持ちも変わらないと言われました。

別れる一週間前までラブラブだったし、別れる数日前、彼女の勧めで彼女の家族にも挨拶したし、向こうの家族にも好印象で気に入られました。別れる1日前、遊ぶを約束をし、バスのチケットも取っていました。急過ぎて納得できなかったし別れた直後にツイッターもブロックされていました。
生理前だったため常にイライラしており、別れる前、蕁麻疹が酷いとも言っていました。それに別れる時は、一方的に別れを告げられ、こっちの意見は、聞いてくれませんでした。

その後も納得できなかったので、別れた理由をもう一度聞いた所、前の旦那に似ている部分が多いから冷めたと言われました。前の旦那は、彼女の話しを聞く限り本当に酷い人でそんな人と似てると言われとてもショックです。前の旦那のマザコンだった所が嫌いだったらしく、僕も母の意見を取り入れたためマザコンだと言われました。

あと別れる前、彼女からのLINEや電話が少なくなったので普段から自分から連絡をする事はなかったのですが、心配になり連絡しすぎ重くさせたかもしれません。

彼女の意図が分かりません。付き合って2日目にして彼女からホテルに行こうと言われ、体の関係になったし、また彼女自身ゴムはいらないと言い、僕が妊娠したらあかんやろ?って聞くとそうなった時に考えればええやん、ビビりすぎと言われました。また彼女は、僕と付き合う前、他の男性と体の関係になり妊娠してしまい中絶したらしいです。

別れる前に子供の動画を唐突に見せてきました。試されたのだと思います。その時薄い反応をとってしまいた。子供の事は好きじゃないと思われたかもしれません。

別れた後、気付いた事なんですが下の子は、確実ではありませんが、ダウン症だったと思います。ダウン症の子を育てるのは、難しい事です。子育てに全力じゃないと言われ、彼女は傷いたかもしれません。

また、未来ある学生が私と付き合ってもいいの?付き合っていて重くない?自分の子供は欲しくないの?いつも気を使ってくれているのは分かるよと別れる数日前に言っていました。彼女の本心を知りたいです。皆さんどう思いますか?長文すみません。

A 回答 (4件)

キツイことかもしれませんが...



あなたとの出逢い方といい、関係の持ち方といい、とにかく異性にだらしない。
2ヶ月でも濃い、と仰いますが、たった2ヶ月ですよ。
彼女の何が分かりますか?
結婚生活を数年過ごしても、新しい発見はありますよ。
2ヶ月ごときで、分かったと思ってはいけません。
あなたが学生だということ、それだけの視野と判断力があるとは到底思えません。
彼女もその年齢でお子様が2人、子どもが子どもを育てている。
だから、自分の子どもを放って、出会い系で知り合いを求め、即関係を持ち...浅はかすぎると思いませんか?
ただ遊びたいだけ。
彼女本人は自覚は無いかもしれませんがね。
責任感のある母親なら、遊びたい年齢でも、自分のやりたいことを我慢しても、子育てに奮闘します。
働きながら子育てして、出会った人とお付き合いを始める...といったパターンならまだしも。
出会い系で出会った人と、数回のうちに避妊もせずに肉体関係を持つ。遊び以外の何がありますか?
あなたは学生さんです。そのような相手と居るよりも、ご自分が自立&自律する方が先です。
自分の子どもを育てるのも大変なことです。それを自立も出来ていないあなたが、血の繋がりを持たない子どもを2人も育てるなんて、甘すぎます。
彼女の気持ちがどうであれ、そのような女性と居るべきでは無いと思います。
今はあなたも盛り上がっているだけ。
恐らく一緒になっても、彼女は出会い系でまた違う相手を探すと思いますよ。
そんな相手の子どもを、人生を棒に振ってまで、育てていけますか?違う男の子どもですよ。
あなたの大切に育てて下さる、あなたのご両親が気の毒です。
    • good
    • 0

そんな気まぐれで無責任な女性とは、これ以上付き合ってもメリットはありません。


彼女には価値観の違い以前に、人間性の卑しさを感じます。

あなたもまだ若いんだから、魑魅魍魎としたサイトではなく、趣味のサークルやバイトで恋愛相手を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

別れたほうがいいです。


忘れてください。
    • good
    • 1

あなたみたいな優しい男って、彼女に貯金を貢いで貢いで貢いで貢いで、空っぽになったら捨てられるんだよ。


そうなる前に別れられてオメデトウ、と言いたい。
22歳で子供が2人いて、平気で中出しをOKする女に、あなたは何を期待してるの?

彼女の本心も何も無いよ。今頃、他の男と中出しセックスしてる最中です。

ほろ苦い経験をした、と自分を納得させましょう。
そして、その経験はあなたにとって大切な人生経験になるはずだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!