プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁したい人をよくみかけますが
復縁を望んでいる人って、依存なのでしょうか?

復縁を、望んでない人は依存はしてないとおもいますが

元カレを、まだ好きで、復縁したいとおもっております
依存なのでしょうか?

A 回答 (9件)

依存と言いますが、恋愛ってそんなに簡単に片づく気持ちじゃないのではないですか?


好きだった物への愛着と同じで、気持ちの切り替えが上手い人もいますが、そう 簡単に割り切れる人って あまりいないかもしれません…てのは、フラれた方の感情です。フッた方は、気持ちの切り替えがしたい人なので、前の人を忘れたいって思ってたら、無理に複縁迫っても、寄りを戻すのは難しいでしょう。
元カレが今、どんな様子かを、周りの友達から聞けると参考になるかもしれませんね。
    • good
    • 0

依存症ってことはないでしょう。


フッた方は付き合うことが出来ないって考えるに至っている訳だから、未練なんてあまりないだろうけど、フラレた方には相手をまだ好きという気持ちが残るのは当たり前ですね。だから、まだ付き合いたいから復縁を望む気になる人も多いと思います。
フッた方が復縁を望む場合は叶う可能性も高いと思いますが、フラレた方が復縁を望む場合はフラレるに至った原因にもよると思います。自分に悪いところがあった為にフラレたのならば改善し復縁の余地もあると思いますが、相手に他に好きな人が出来たとか自分のことが好きと思えなくなった、合わないなんて考えられてフラレた場合は復縁の余地は殆どないでしょうね、、、僕もフラレたときは未練があっても諦めます。復縁を迫っても自分がミジメになるだけの結果が待っているだけと思って、、、
    • good
    • 0

相手によりけりです。


心の隅に気持ちが、あるなら復縁できますよ!
    • good
    • 1

自分の事しかかんがえてません


幸せは自分さえるのか
ありがた迷惑でお節介です
自分の事しかかんがえてない
ビビっりの人間は
パニック障害者に近いです
だから逃避して嫌な事から逃げる
離婚した❗また嘘つきが始まり
別サイトで不倫している
騙されてない
家族に特に娘にまで
謝るのら当たり前
汚い人間はどこまでも汚い人間
    • good
    • 0

「復縁を望んでいる人って、依存なのでしょうか?」


⇒依存かどうかは分りませんが、好きなのでしょうね。

でも、相手が望まなければ、諦めましょうね。
    • good
    • 0

この様な場合が依存の可能性が高いです。



①振られて即復縁を求める
振られた理由が改善も出来ていないのに、復縁を求めるには彼の気持ちや思いを全く考えない人間と言う事です。

②自分が振って、その後復縁を求める
他人に多少の傷を負わせる「振る」をしているのに、自分から復縁を求めるのは相手の気持ちや思いを全く考えない一種の精神障害者です。
    • good
    • 0

依存または執着と言ってしまえばそうですが、


振れてた側の普通の失恋後の心理じゃないで
すか?

簡単に言うと、未練を断ち切れないだけ。

「依存」と言うから重く聞こえるだけ。

行動に移すと迷惑がかかるかもしれないですが
諦めがつくまで想っていたら良いのでは?
    • good
    • 0

「依存」の定義にもよります。



恐らくですが、依存の場合と依存でない場合が、それぞれの状況によってあるでしょう。
    • good
    • 0

結局、失って始めて気づくことが多かったり


自分の手元にないからよく見えたり(となりの芝生が青く見えるでもないが)
だからでしょうねぇ。

まぁ復縁なんて独りよがりで愚かな質問ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!