dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PyCharmを起動しようとすると以下のようなエラーが出て起動できません・・・
ご存知の方は対処方法を教えてください!

Error launching PyCharm
Failed to create JVM: error code -1.
JVM Path: C:\Program File\JetBrains\PyCharm Community Edition
2017.1.4\jre64\
if you already have a 64-bit jdk installed, define a JAVA_HOME variable
in
Computer > System Properties > System Settings > Environment
Variables.

A 回答 (2件)

無料版の Community Edition の場合は、pycharm-ceをインストールしましたか?

初めて PyCharm を起動する場合は、「I do not have a previous・・・」を選択します。

pyenv ( Python のバージョン管理ツール)を使用してる場合、PyCharm上で認識してくれないので別途追加する必要があります。「Default Project」「Project Interpreter」「歯車」アイコン 「More」をクリック「+」アイコン 「Add Local」「ライブラリ」~/.pyenv/versions/2.x.x/bin/python2.xを追加。
http://www.task-notes.com/entry/20150804/1438657 …

64-bitの jdk ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この方法で起動できました。ありがとうございました!

追加

>64-bit jdk installed

海外のサイト(機械翻訳)に、IDEA(JAVA_HOME)の起動エラー について、idea64.exeを実行するには、64ビットJDK 8がインストールされている必要があります。 IDEAはレジストリから自動的にそれを検出できるはずです、とあります。
(セキュリティ上危険なので、海外のサイトは掲載しません。エラー文面で検索してください)
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか・・・
ありがとうございます!