dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の向き不向きってどうやって見極めるんですか?自分に向いているものなんて無い気がする。どう生きてけばいいんだろ。

A 回答 (6件)

とりあえずやってみて、不向きだったらあきらめる。


これを繰り返せば消去法で不向きじゃないものが残る。
    • good
    • 1

自分の向き不向きってどうやって見極めるんですか?


    ↑
DNA検査、というのがあります。
検索すれば出てきますが、何しろ新しい技術
なので実績がありません。
つまり、実証が不十分です。



自分に向いているものなんて無い気がする。
   ↑
懸命に頑張ってやれば、その仕事が好きに
なります。

誰にも負けない、というほど極めれば、それが
天職になります。

あれか、これかと探しても見つかりませんよ。
探すだけで人生が過ぎてしまうのが落ちです。
    • good
    • 0

「親も生まれながらにして親ではない」


人が何に向いているか向いていないかは、生まれながらにして
決まっている訳では有りません。
未経験の内は向いていないと思っていても、知識と経験を積み
重ねて行った事で出来る様になれば、それが自分に向いている
と感じられる様になる場合が有ります。

まずは、向いているかいないかは差し置いて、出来そうな事を、
まずは懸命になってやってみて下さい。

嫌いな事とは、出来ない事の場合が多い物です。
しかし、嫌いだった事が、やっていう内に出きるようになり、
好きに変わるという事も良く有ります。
好きで且つ出来るのならば、それに越した事は無いのですが、
余り好きでは無いが、人より良く出来る場合も有ります。

        [好き]
         |
         |
[出来ない]ーーーー+ーーーー[出来る]
         |
         |
        [嫌い]

向いてるか否かを、それが↑の表のどの位置に有るかで判定
するという方法も有ります。
向いている順番
1)[好き][出来る]
2)[嫌い][出来る]
3)[好き][出来ない]
4)[嫌い][出来ない]
    • good
    • 0

障害者就労センターでの「職業評価」



自分の適職・NG職が一目瞭然ですよ。

向いているものが必ずあるし、それを
磨いて行けばいいですよ。
    • good
    • 0

今まで生きてきたとおりには生きられるでしょう?ますはそれで。

    • good
    • 0

普通、手探りですね。


全く向いてない仕事ってのはありませんし、逆もしかり。もしどうしても分からないのなら、とりあえずで決めてもいいんです。やってる内に分かることも多いから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!