アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、彼女に別れを告げようと思っています。

自分: 22歳
彼女: 20歳
両方とも大学生で、交際歴は7ヶ月です。

今の状況から説明すると、
2ヶ月ほど前に、自分が彼女に求めすぎてしまったこと、束縛してしまったこと、会っても気まずい雰囲気をあえて作ってしまったことなどが原因で彼女から距離を置きたいと言われ、距離を置いている段階です。
距離を置いてからも連絡は軽く取り合っていました。

ここまで距離を置いても彼女は真剣に取り合おうとしてくれません。何度か会う約束はあっても失礼な方法でドタキャンされたり、会っても都合よく甘えてくるような感じでした。この現状に向き合おうとしないで、人として大事な礼儀がなっていないと考えてしまいます。
その反面、自分にはまだ甘えたい部分もあるんだと優しくしてしまうことがほとんどです。

彼女といる時間は、今まで付き合ってきた人の中で1番楽しく、幸せな時間でした。過去は過去。確かにそうだとは思いますが、そのような時間を作れたのは自分たち2人だからこそだと思っています。
過去とは決別できています。今の彼女が自分に対して持っている感情は過去と違うものだとも分かっています。それを差し引いても、あそこまでの関係性を築けた人を距離を置いたからといって簡単に諦めたくない。その一心で今までの自分の過ちを見つめ直し、悩み苦しみ、反省して前を向いています。
今の自分なら、本気で好きな人を幸せにできると。

しかし、彼女の向き合わない姿、甘えたい時に甘えるだけの都合のよい部分、そのような人として至らないと思ってしまう部分を見て、別れるべきだと考えています。彼女はおそらく無自覚だとは思いますが。

別れの際には、「人として至らない部分を見て決意が固まった」とは言わない方がいいと考えています。
それは、いつか学ぶことだろうと思うので。
最後は年上らしく、「2人でいれた時間は人生で1番幸せだった、ここまで人を好きになれたことはない。今まで本当にありがとう」それだけ伝えようと思います。
距離を置く原因を作ってしまったのは大人気ない自分だったので、最後くらい感情は押し殺すべきなのかなと。

みなさんは、自分のような現状の時は、どういう最後を迎えるべきだと思いますか?
せめて彼女に自分と付き合っていたことを後悔して欲しくないと思います。

A 回答 (5件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手にははっきり言うったほうがよいかもしれません。
あなたの本当の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
これから先、あなたを深く愛してくれる人が現れて、きっと、この辛い経験が良い思い出となると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

貴方は、とても理性の強い方だと思います。



彼女は「距離を置く」と、
何とも曖昧な言葉を使っていますが、彼女自身からはっきりと別れを言い出すのが辛くて、貴方から交際を断らせるつもりなのかもしれません。

実を言えば、本当に芯から愛し合った者同士の別れというのは、こんなに冷静なものではないので、ある意味では
    • good
    • 0

ホソクです。


「間違って送信しました」
ある意味、この別れは貴方次第ですね。
彼女への様々な思いがあるとは思いますが、良い人だったという印象を与えたいと お考えなら、言葉の数を なるべく少なくした方がいいですね。
ありがとう、と感謝して握手
だけ、とかです。

暫くは辛いと思いますが、
元気を出して下さいね。
    • good
    • 0

質問の文章から察するに テクニックや話術や考えを練るタイプらしい。


自分の計画第一で 相手の感性や希望には あくまで優しく相手はするが 「これはこっち あれはああして」と いろいろと注文をつける。
これは アスペルガー的症状だ。

大学生で 働いてもいない 養うことさえ出来ないのに
「今の自分なら、本気で好きな人を幸せにできると」
これは 勝手な思い込みだ。
貴方は 相手がどうなれば幸せなのかを 自分の価値観の中でしか量っていないではないか。
本当に貴方が大きい器であるなら それがわかってなければおかしいし 噛み合わないのを 相手のせいにはしないはず。

さて こんな状況なのだから 別れは「どうも合わないようなので別れよう」だけで十分と思える。

「自分は正しい 優しく付き合ってあげてる でも相手は至らない 考えの足りない小さい人」ってのは 社会では使わんほうがいいぞ。
    • good
    • 1

器が小さい人間なんですね



厨二病こじらせたかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!