プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道に初めて行きます。一人旅です!
3泊4日を予定しております。

バスと電車で観光します(途中タクシーでも可)

1日目 朝一で羽田発~女満別 知床へ向かいます 知床観光
2日目 知床観光 できれば八景全部みたいです 知床~富良野(無理なら翌日の移動)
3日目 富良野観光 ラベンダーをみて乗馬がしたいです 
4日目 美瑛町で青い池を見る 千歳空港でお買いもの 

上記の日程は無謀でしょうか?
もしこの日程で知床八景全部回れないとしたら知床八景の中でもおすすめを教えてください!

また各日とも周辺で泊まるとしたらどのあたりがおすすめでしょうか?
できれば宿泊場所は安く抑えたいです…

効率の良い廻り方等があれば教えてください!

A 回答 (4件)

まぁ行けなくもないスケジュールかなと。



知床八景は全部ウトロ側ですので、2日
かければけっこうゆっくり回れますね。


青い池は・・


駐車場が狭く、時期によっては駐車場待ちで
3Kmぐらい渋滞になることもあります。

苦労して待った割には

「なんだかなー」

といった池です。


10分ほど滞在すればもういいかな
といったところ。

単に「バスクリン」のような池なだけですからね。
なんだかモンハンの「沼地」みたいな雰囲気。

まぁ無理に行かなくても・・って場所です。
近くの白ひげの滝のほうがよっぽどおもろい。


さてスケジュールをちょっと考えてみました。


1日目 女満別→知床→知床観光→ウトロのホテル

2日目 知床観光→18:05ウトロ発の網走バスに乗り網走市へ→網走泊

3日目 05:56網走駅発の特急オホーツク2号→09:44旭川駅→10:00JR富良野線に乗りかえ
    富良野市へ→富良野観光→美瑛(白金温泉泊)

4日目 白金温泉→青い池→美瑛駅→富良野市(恐らく昼頃)14:30富良野駅→(高速バス
   「高速ふらの号」)→16:58札幌駅前→JR→新千歳空港→飛行機に乗って北海道発。


これにそっていけば回れるはずですよ。 
まぁ目安としてご一考くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

素晴らしすぎて感動しました!
知床観光は船や巡回バスがあるみたいなので、そちらもよく調べて申し込んでみます!

青い池…バスクリン笑! 写真だととても神秘的なんですけどね…
これだと、美瑛はやめて富良野観光のみ、翌日そのまま千歳空港のほうがのんびりできそうですね!

知床→富良野→千歳空港で行きます!
千歳空港が広くて楽しいと聞いたので半日くらいは必要かな…と思っています!

お礼日時:2017/06/28 09:41

2日目の知床~富良野は、No.2さんのコメントのように網走1泊で早朝の特急に乗るのが良いと思います。


(最初、イーグルライナー利用+高速ふらの号で折りかえし、を考え付きましたが、札幌まで行ってしまうので網走1泊のほうが良いと思います)

1~2泊目は、路線バスの他、適材適所にタクシーを使えば若干物入りではありますが効率的だと思います。
(たとえばオシンコシンの滝~プユニ岬~自然センターなど)
http://www.sharibus.co.jp/pdf/2017-04-P1.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

網走ですね!当初網走観光も考えていたのですが、これだと網走は本当に泊まりにいくだけですね…夜、観光出るスポット等はないですか??

せっかく行くのでタクシーも上手く使って効率的に回りたいと思います!

お礼日時:2017/06/28 09:44

ずっとむかしですが、電車で(最悪はタクシーも)北海道の一部を回ったことがありますが、超不便です。

バスと電車で観光....はやめたほうが無難です。タクシーを使うと、北海道は距離があるのでメーターはものすごく上がりますよ。
レンタカーに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり超不便ですか(苦笑)
ツアーも検討してみます…

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 09:30

車じゃないのであれば全体的に無謀。


2日目が特に無謀。普通は知床に連泊するもの。そして
3日目は移動のみ。美瑛か富良野、どちらかをあきらめましょう。
4日目も帰りの飛行機が何時なのかわかりませんが、
車がなければかなり厳しいのでは?

一人旅ならYHやとほ宿のような個人利用が多い宿を中心に
泊まるのがオススメ。
そこで知り合った人(車を持ってる人)と仲良くなって、
一緒に連れて行ってもらえると楽に周れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車がないと無謀だとは思ったのですが、なんとかなるかな…と思って投稿してみました…やっぱり厳しいですよね…

個人利用が多い宿探してみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/28 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!