プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から1ヶ月マルタ島に留学します。
自宅にあったスーツケースが鍵がついていないものでした。私はてっきり鍵付きのものかと思っていたのですが、友達に、本体に鍵付いてないなら鍵付きのスーツケースバンド買って付けたら良い とアドバイスをされたのですが、私は不安なので鍵付きのスーツケースを購入しようか迷ってます。お金はできるだけ旅先での買い物に回したいので、お金をかけたくないのですが、、、
私は1ヶ月寮に入るので、ルームメイトもいるので、寮で鍵のないスーツケースに物を保管しておくのが心配です。バンドに鍵がついていてもハサミで切られたら簡単に空いてしまうと思ったので、、、
相談できる人がいないのでアドバイスをください。

A 回答 (3件)

自宅にあったスーツケースは古いものであったら購入したほうが良いと思います。

古いとそれなりにガタがきているのでどこかで壊れることが考えられます。安くて良いので鍵付きの物を購入しましょう。鍵はTSAロックです。
    • 0

鍵付きのスーツケースでも開けるのは容易です、壊すのはもっと簡単、そのまま持ち去るのはもっと簡単。

スーツケースの錠は投げられたりしたときに容易に開かない様にする程度のもの。
バンドは殆ど意味が無い。
金庫でも背負っていって下さい。
    • 0

>バンドに鍵がついていてもハサミで切られたら簡単に空いてしまう

そこまで心配していたら、たとえ鍵つきのスーツケースであっても同じ事ですよ。
ハンマーか何かで叩き壊せばいいだけですから。
そもそも、スーツケースに盗まれる恐れのある貴重品を入れておいてはいけません。
という訳で、お友達のアドバイス通り、鍵つきのバンドを買えば充分だと私も思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですね。考えすぎてた気がします。