アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理が下手という理由で離婚するのはアリですか?

質問者からの補足コメント

  • どっちなんですか?

      補足日時:2017/06/28 16:12

A 回答 (12件中1~10件)

有りです。

夫婦がそれを納得すればOKです。或いは、料理が下手と言うことで夫婦間にヒビが入って離婚に行き着く場合もあります。
    • good
    • 0

厳しいでしょう。

料理しない、となると場合によっては離婚できるかも。
    • good
    • 0

程度によるかと。


誰もがまずくて食べられないというほどにひどく、改善の余地もないというならアリのようですよ。
以前そのような判断がされた事例を聞きました。
    • good
    • 0

お互いが納得すればOKですが、べつにあなたが作ってもいい話。


あなたの給料が安い(結婚前に分かっていた)で離婚より難しい
結婚を継続しがたいとは思えないので奥さんの同意無しでは無理です。
    • good
    • 0

その前に上手くする努力、という余地有り。

人並みに出来る様にするのは然して努力を要しない。

下手、というのは本当に別れたい理由なのかな、とは思える。
    • good
    • 1

無しでしょ。

人には得手不得手があります。それも含めて結婚したのに、料理くらい乗り越えなさい。
    • good
    • 1

協議離婚は有り。


裁判離婚は無し。
    • good
    • 0

話し合いで離婚はできますからアリですが



裁判で争う場合は、それを理由としての離婚は認められませんからナシです。
    • good
    • 0

健康(肉体的・精神的)に害が生じるほど下手な料理を出されるのであれば理由になりますね。



・・・
改善が見込めないのであれば、離婚以前に
 「料理はするな」
という選択肢もあります…(´・ω・`)


・・・余談・・・
 「いい香りがするからきっと美味しくなる」
…と柔軟剤を入れるような嫁は嫌だ。(ネタのような本当の話)
    • good
    • 0

それは理由であって原因ではないでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!