プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させていただきます。
HPB8でウェブアートデザイナーを、使って手書きイラストを編集(色づけ)しているんですが
編集をしていると、すぐに動作が重たくなって困っています。
特に塗りつぶしをするとすぐ重たくなるんですが、
原因はなんなんでしょうか?対処法も教えていただきたいです。
私なりに考えたんですが、メモリーが足りないのかなー?
と思っているんですが、どうなんでしょうか?
教えてください。

PCは富士通のCE21CRです。
メモリーは250Mです、ウィンドーズXPホームエディションです。
買ってからなにも増設とかはしていません。
ノーマルです。

A 回答 (1件)

XPで、ウェブアートデザイナーを使用するには、明らかにメモリー不足です。


普通でも、512Mは欲しい所です。

タスクマネージャのコミット チャージで最大値,合計が物理メモリーの合計を超えているようでは、完全にメモリー不足です。
確認してください。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり足りませんか~^^;
今ご指南どうりタスクマネージャーって奴を開いてみたんですが、リアルタイムでCPUの使用量とかみれるんですね~^^
それで、ウェブアートデザイナーで作業しながら
タスクマネージャー見たいたんですが、ちょっと色付けしたら、
コミットチャージが天井近くまでいってしまいました。
やはりメモリーを増やすのが一番の解決策なんですね
(CPU使用率は全然余裕だったんですがCPUは原因では
ないのでしょうか?)
でもメモリー増やすといろんなことでスイスイいくので(ウェブサーフィンや、ゲーム)
この際メモリー増やしてみようかと思っています。
とってもためになる回答ありがとうございます。
では失礼します。

お礼日時:2004/08/31 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!