プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女です。

友達の紹介で知り合った人と今度初デートというか食事、呑みに行くことになりました。

周りから『しっかり服もメイクも男ウケ意識して行きな』と言われました。

ググれと言われましたが情報がありすぎてわかりません。

顔は、色白でたれ目で童顔です。確実に綺麗系ではないです。
髪はボブです。

メイクも服も4つずつ見つけましたが、どれが男ウケいいですか?

自分で言うのもあれですが、胸がFあるので左のコーデだとかなり胸が目立ちます。
なのでとても恥ずかしいです。
が、男ウケは目立たせるものなのですか?

いろいろ質問してすみません。
よろしくお願いします

「23歳の女です。 友達の紹介で知り合った」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみません、右のコーデだと胸が強調されて目立ちます

A 回答 (4件)

俺だったら別にどれでもいいかな

• 0

男性はメイクしていればよい、服が良ければかわいく感じる、ということはありません。

TPOは大切ですが、よほど変な格好をしてこないかぎり、問題ないです。

よく、女性雑誌で「甘めのスカートにタイトなジャケットで女性っぽさを強調!」なんて書いてありますが、男性からすれば「スカートはスカート」でしかないのです。

メイクに関しては「ウイークポイントをちゃんと隠すこと」と「目と口元はきちんとすること」ぐらいでしょう。目から眉にかけては表情がとてもでるところですから、きちんとしておくべきだと思います。また、唇はやはり女性らしさを出しますので、口紅などをきちんとしておくべきでしょう。

でも逆をいえば、その程度で十分です。メイク技術がないのに、無理をする方と返って失敗します。

服に関しては、気合を入れるならやはりスカートをお勧めします。男性の気持ちからすれば、ロングスカートはがっかり、タイトスカートは気合が入っている、ミニはうまく行くかもという期待を持たせることになるでしょう。

口紅の色は、服によっても異なります。一番右の服はダークなので赤が強めでもいいでしょう。眉やアイラインも強くても服に負けません。
逆に一番左は、ほわっとしたイメージにもできますので、ピンク系の口紅でアイライナーは抑えめ、そのかわり白い服は膨張して見えるので、鼻筋をきちんと見せるように眉とハイライトを整えます。

右から2番目のワンピースなんて女性らしくていいですよね。男性はその程度ぐらいの区別しかしないですね。

後は胸がFだということですから、それを強調したいのか、控えめにしたいのかによって異なります。
男性はおっぱい星人だと思っている女性は多いですが、実際にはそうでもありません。個人差が大きいです。

彼がおっぱい星人で質問者様も頑張るつもりなら、胸を強調した服を着ていけば「うまく行くかも」という意識を男性に与えることもできるでしょう。
    • 0

男性って意外と女性のファッションに注目してないみたいですよ。

少なくとも私の周辺の男子達は。

どのコーデでも胸は目立っちゃうのでは?
胸が大きいのは女の武器でしょ。存分に使えばいいのでは。

個人的には1番左ですかね。
色使いが柔らかくて可愛らしいし、肩が出てるけどスカート丈のバランスが良いので清楚な感じもありますし。
首回りもスッキリしていながら開きすぎていないので胸の谷間とかは見えないでしょう。
これは女目線での意見なので、男性からのご意見の方が参考になりますかね?
    • 0

Fカップなら私とデートして下さい

おっと間違えた!!!
さて本題
服装やメイクよりも「気遣い」が大切だと思います
食事に行けばお箸を取ってあげるとかお水を注いであげるとか

そのような気遣いに男は弱いもんですよ
    • 0