ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ジャンプペイントって、ジャンプペイントで描いた漫画はジャンプにしか投稿できないのでしょうか?
マガジンなどの他社に送ることもできますか?

A 回答 (2件)

ジャンプペイントは他の方が回答されているように、


DLしたフォントなどは他では使えないようなので、
この「ジャンプペイント」の元である
「MediBang Paint」をお使いになればいいのではないでしょうか。

こちらはフリーソフトであり、上記のような制約は
ありませんので。
https://medibangpaint.com/
    • good
    • 0

出来ません。



>>ジャンプ公式のマンガ制作ソフト・アプリ!!
>>ペンもトーンもフォントも全部無料!!
と公式で宣伝していますがジャンプコンテンツからDLした著作物はその中でしか使えないことを規約によって書かれています。そういうのを見なくても五輪エンブレムパクリ事件で漫画や本などの公開された著作物は二次利用出来ないことを知らないわけでもあるまい?
改めて利用規約読んだらこれらを利用するには未成年は親権者つまり親の承諾が必要なようですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日にpixivを始めたものです(>_<) おととい投稿したイラストが回覧数152好きが10でした

1日にpixivを始めたものです(>_<)
おととい投稿したイラストが回覧数152好きが10でした
それってあまりいい評価ではないのでしょうか?
pixivの素晴らしいイラストなどでしたらやっぱりもっと上ですよね?

Aベストアンサー

pixivでの評価の数は描くジャンルにもよりますな~。
艦これとか、この世界の片隅にとかの人気のジャンルの絵は評価が沢山つくけど、アメリカのマイナーなアニメの絵や可愛い女の子じゃない絵は全然ですもの。
それに評価が高い有名絵師って絵師が好きなフォロワーが沢山いるので、作品が出来上がってるのを待ってる状態なので、評価されやすいです。
今なら、試しにけものフレンズの絵でも描いてみて下さい。
pixivの評価って絵の上手さじゃなくて、いかに流行を取り入れててウケるかが重要なのかって分かりますよ。
評価が欲しければ流行のアンテナを立てればいいし、自分のやりたい事を貫きたいなら気にしない事です。

Qこういう髪の毛の塗り方をしてはダメと言われました、どうしてでしょうか?

元美術部員です。
土曜日に部員から「みんなでポストカードを描くから、お前も参加しろ」
と急に言われて土日に描いたのですが
月曜日に渡したら「こういう髪の毛の塗り方をしてはダメ」と言われました。
どうしてだか解りますか?
確かに時間もなかったから雑ではあるのですが、もっと根本的な理由があるのでしょうか?
なんていうか
最初からダメ出しするつもりで参加させられたみたいで気分が悪いです。

Aベストアンサー

今まで出たように、かなりデフォルメされた顔に対して、ハイパーリアリズムな髪の毛目指してるの?というギャップが一番でかいかと。
例えるなら、アニメキャラに実写の髪の毛の素材を貼り付けたら、絶対に気持ち悪くなるのでw
それに、リアルさを追求しようとしての細かい描写だったとしても、普遍性のある美少女に見えるっていうコンセプトなら、出来上がった髪に関して言えば剛毛でゴワゴワに見えるので、コンセプトとしては失敗してると思う。
人間の目で見た印象では髪の毛はそんな均一な太さの線で一本一本見えないので、違和感を覚えると思います。
一本一本の髪の毛の線の流れに捕らわれすぎていて、髪の毛全体的を面として捉える時の立体感や陰影が弱いって感じでしょうか。
女の子の写真を見れば分かると思うけど、髪の毛はどこの部分も同じ太さでの線がずっと続いている訳じゃなくてもっと強弱があるから、髪の毛の線の密度や太さ、明暗に強弱をつけて整理しメリハリをつけた方が、髪質がサラサラの美少女感が出ると思います。
もちろん基礎画力はある感じなので、ほんと趣味の問題ですけどね。

Q絵を描く際の想像力やアイディア力について

絵(イラストというかアニメっぽい絵です)を描く練習をしているんですが、想像力というか、アイディア力がなくてよくネタ切れになってしまいます。「絵を描きたいけど、何を描けばいいかわからない状態」です。
絵のアイディア力を鍛える方法を教えてください。
絵の練習方法として模写が良いとよく聞きますが、それでアイディア力は鍛えられませんよね?(まあ、絵は上手くなると思いますが)
特に普段絵を描いていらっしゃる方、ネタ切れになったらどうしていますか?

Aベストアンサー

想像力は絶対に無からは生まれません。
アイデアって、ようするに過去にあった作品や経験を再構築したものなんですよ。
宮崎駿監督とか新海誠監督って沢山作品見てるし、色々な作品からのアイデアを引用して、それを混ぜ合わせて新しいアニメを作ってます。
絵のアイデアを豊かな人ってのは、沢山の作品を知ってる人です。
インプット(入力)が無いと、アウトプット(出力)するのは無理ですね。

だから、映画、絵画、写真、音楽、アニメ、漫画、何でも良いので芸術作品を見まくる事ですね。
マンネリしてるのは普段の生活からアイデアの素が枯渇してる状態なので、意識して普段見ないものに触れた方が刺激になると思いますね。
しかしあまり元ネタそのまんまだとパクリだと言われるので、イラストとは離れた芸術の方がパクリって言われないのでオリジナリティが出しやすいですかなぁ?
例えば音楽を聴いたイメージから絵を起こしてみたり。

Qどうですか? 中3なんですが、下の絵って上手いですか? 中3にしては下手ですかね?

どうですか?

中3なんですが、下の絵って上手いですか?
中3にしては下手ですかね?

Aベストアンサー

中三にしてはすごく上手いよ。
具体的には一般の大学での絵が上手い子くらい上手い。
お団子の描写とかも、髪の質感を理解した上で上手くデフォルした線を入れてるって事が分かるよね。

個性なんて、これから成長すればどんどん色々なものの影響を受けて変わっていくし、
基本を身に付けてから追求すればいいから気にしないでね。
個性的な絵よりも、無難に上手い絵の方が日本で好まれるのも事実だし。
個性なんてのも結局好き嫌いだから、あれば良いってモンじゃないんですわな。

Q絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

絵を描いていて色々な悩みが有りますが、絵を描いている人で良ければ絵に関しての悩みを教えてください。

Aベストアンサー

理解してもらおう
ほめてもらおう
わかってもらおうとして描いていること

Q絵の感想をお願いします。

絵の感想をお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみに、抽象画よりの風景画です。

どちらかにした方がいいと思います。
「一見何だかわからないもの」を描くのは、ものすごい高等技術が必要だと思うので。

Q「充分絵が上手い」と言われるのですが… 私はお世辞を言われている気しかしなくて… これって上手いです

「充分絵が上手い」と言われるのですが…
私はお世辞を言われている気しかしなくて…
これって上手いですかね?

Aベストアンサー

バルールが整っていませんから衣装のみならず全体の立体が伝わって来ません。光源が明確でないし、赤は暗い色ですから余計に仕事が難しくなっていまっています。厳しいようですが、つまりデッサンが出来ていないと云うことです。

Qこれはトレース・パクリといいますか?やったらだめ?

商業の場合です

上手い人の絵をネットで拾ってきて
それをsaiに読み込み
その絵をなぞる
ただし、あたりとしての情報がほしいだけです

商業に出す漫画で他人の絵をなぞって「あたりとして」利用するのは
やめたほうがいいんでしょうか

Aベストアンサー

他人の著作物を手本とし、新たな著作物を作る事を翻案(ほんあん)と言い、二次的著作物になります。二次的著作物に対しても、著作権が発生保護されます。
音楽の編曲、小説を元にしたTVのドラマなどがこれにあたります。

が、その前提として、原作者の承諾が必要な事は申すまでもありません。
勿論、どこまでが原作で、どこから先が創作物か? これはケース&ケース。
現実には、提訴の末、損害賠償による和解が殆どです。

Q絵の感想を教えて下さい

絵の感想を教えて下さい

Aベストアンサー

タッチに勢いがあっていいですね!
アクリルだったら問題ないけど
油だったら時間がかかったでしょうね!

意図的に描くなら良いけど
色混ざりだけは注意してください!

Qこのイラストを描いた方を教えてください。

画像検索してもわかりませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

ざっと調べてみましたが、
巽 千 沙 都さんの可能性が高いですね。


人気Q&Aランキング