アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活をしているときの話です。私は23歳女。渡辺直美さん体型です。ネット婚活をしてるのですが、実際に会ってからガッカリされるのが嫌なのでプロフィール欄に「渡辺直美さん体型です」と書いてあります。そして、1人の男性とマッチングしました。その男性とやり取りして良い感じなので一度お会いすることになりました。会うにあたって色々決めていたのですが、そのときにこのメッセージが届きました。急に会うのが怖くなりました。何かアドバイスや意見がありましたら教えていただきたいと思い、質問しました。
痩せろとかそういった誹謗中傷の意見はいりません。

「ネット婚活をしているときの話です。私は2」の質問画像

A 回答 (7件)

ぽっちゃり好きではないと確かに書いてありますが、嫌いとも書いてません。


キライと書く人はいないかもしれませんが。
気にせず会えばいいと思います。
ルックスは性格、フィーリングで全然カバーできます。
気が合うかを確かめに会えばいいです。
髪型は短い方より長い方がタイプですって言うぐらいにポッチャリよりガリガリの人と考えてる人がいるかもしれません。
アナと雪の女王の主題歌のように、ありのままの自分を見せましょう。
    • good
    • 0

私はデブ専ではない!と、ガツンと偽りの宣言しておいて、相手を喜ばせ、安心させて、警戒心を取り除く作戦のようにも思いますが・・・。


こちらも攻めの姿勢で行ってみてはどうですか?相手もどんな人かわからないですしね。本当はそうなんでしょ?って聞きに行くつもりで・・・
    • good
    • 0

ただ単に心配してくれているのか、それとも心配している感じを偽ってのいい人アピールかは


2つに1つでしょう。
会わなければなにもわからないし始まらないし、
渡辺直美体型の人間がチャンスを選んでいてはどうにもならないかとは思いますが。
    • good
    • 1

彼の文面から 私は人柄の良さというか、優しい人だと感じました。

今までのやりとりで、質問者様の内面に魅力を感じ、会ってもっと知りたいと、純粋に思われたのかと。
ぽっちゃり好き=内面より体型好き ではなく、ぽっちゃり好きではないけれど、あなたの内面に魅力を感じている、ではないでしょうか。
    • good
    • 2

No.2さんのような考えもあるのですね…



「ぽっちゃり好き性癖だから話しかけたのではないです」と言うことと「もしかしたら会ったら好きになれないかもしれない」と言う事前の自己防衛かなぁと思いました。
    • good
    • 1

プロフィールを見たうえで「ポッチャリ好きではない」と言っている。


「ポッチャリ好きというやつは身体目当て」と言っている。
つまり、自分は「ポッチャリ好きではない」から「身体目当てではない」。
こんなことをわざわざ言うやつはよっぽど怪しい。
会わないほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

急に下ネタに、もってこられて恐くなったんですね。


夜食事とかではなく、お昼にお茶やランチ程度の顔合わせでお会いしてみたらどうですか?

あなたも出会いが欲しくてネット婚活してるのでしょ?
ネット婚活はやはり顔が見えないし信頼性も微妙かもしれないですが、せっかくマッチングしたのなら会うだけでも勇気を出してみたらどうですかね?

このメッセージを見てみると、相手の方はそれほど警戒しなくても優しい方かな?と読みとれますが、どうかな。

身体目的で近づいてくる人に気を付けてね!と言ってるんだと思いますよ。
あと、事前にポッチャリ好きではない。との事も話されてますし。

会う、会わないはあなたが嫌だったら避けられると思いますので、慎重に考えてみて決めてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!