プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして私は25歳なのですが
二カ月くらい前から肌荒れが凄く今まで洗顔、化粧水、乳液などもしてませんでした
最近洗顔、化粧水、乳液をしているのですが入浴後にポツポツしたのがすごくでるんですが化粧品が合ってないのでしょうか
温熱蕁麻疹の疑いもあり皮膚科で薬などももらい飲んでいます
このポツポツが蕁麻疹なのか。化粧品なのか。よくわからなくて困ってます

「肌のことです ※画像あり注意」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 痒みはありません

• やはり食生活でしょうか。
    いままでなかったのですが二カ月くらい前から入浴後に出てくるんですが

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/02 04:53
  • 一応バルクオムを一式使っています(;ω;)

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/03 08:02

A 回答 (5件)

バルクオム、結構高価じゃないですか?恐らく、肌荒れを予防する効果のある化粧品ですが、こうなってしまったものを改善するものではないように思います。

なるべく無添加、オイルフリーのもので保湿を心がけたほうが近道かもしれません。
食生活の見直しも忘れずに。油もの、という声も多いですが、糖質も厄介です。過剰摂取は毛穴の開きの原因にもなります。生野菜などのビタミンも忘れずに摂取してみてください。
    • 0

けっこう食習慣は影響あるかもしれないですね。

妹もチョコやポテチやカレーがあまりよくないと言われて、控えるようにしたらおさまってました。私もそうでしたが25歳って色々変わりどきなので、とくにお肌が敏感になります。あとは案外乾燥でアトピーっぽくなっているのかも。薬を続けて、化粧品も敏感肌用の物にかえてたっぷり使う。出来ればコスメカウンターの人に相談し、お肌の調子を機械で測ってもらいながら購入するのがおすすめです。アクセーヌとかはかなり敏感肌でも大丈夫につくられてるので落ち着くまでは少し値が張ってもライン使いしてみてはいかがでしょうか?フリープラスという資生堂のも良かったですよ。また落ち着いてくる時がくるとおもうので、根気強く頑張ってくださいね。
    • 0

化粧品、どういったものを使っていますか?

私はオイルフリーの化粧水で保湿に気を付けたらだいぶ改善されました。
あとはビタミン摂取、運動で新陳代謝をよくすることも大切だと思います。
物理的刺激を減らすのも大切です。前髪がなるべく当たらないように寝るときや家にいるときは上げるようにした方がいいかもしれませんね!
がんばってください(*´-`)
この回答への補足あり
    • 0

食生活はどうですか? ふつうのニキビや吹き出物に見えます。

この回答への補足あり
    • 0

あってないですね。

合うものを探しましょう
    • 0