アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールと比較して、かなり難易度が高いと思います。
ヤフーが1ならGは50くらい
Gメールは難しいかと思います。
なぜやるのですか?
ネット歴そこそこ長いですが、未だにGメールで戸惑うこともあり
殆どヤフーメールです。

A 回答 (4件)

>Gメールは難しいかと思います

ネットを使いこなせないバカを排除するためでしょう
それでいいと思います

>なぜやるのですか

重いデータも送付できるからというのと、今の所は迷惑メールが来ないから
今はプロバイダのメールも迷惑メールのために存在している状態なので、いずれはプロバイダメールを辞めてgmail一本に絞るつもり
    • 0

私は、ラインとか、皆で共有する系の通信ツールが苦手というか嫌いなので、画像等も、他人と共有することはありません。

だから、私の携帯で撮った写真が欲しいと言われた場合、Gメールを使って添付送信しますね。
また、自分が契約した会社からの重要なお知らせメールや緊急性のあるものは、Gメールに届くように登録してます。
(携帯会社のメールは、重い画像とか送れないですし)
なお、ヤフーメールは、他の回答者が仰ってたように捨てメールとまではいきませんが、妖しい危険そうな迷惑メールも届きそうですし)緊急性が薄い、後で見ても大丈夫なものに使用してます。
まあ、パソコンでそれもヤフージャパンを立ち上げたついでに見ればいいや!という感じです。(スマホでは、ヤフージャパンに入ることはほぼありません。)

ちなみに、教えてgoo!から届くメールは、もちろん、ヤフーメールですね(笑)
    • 0

こんにちは。

・yahooはフリーメールの悪い面の印象が強い(gmailが優れていう
わけではなく、あくまでイメージの話)

これだけでも十分だと思うのですが。。ネット歴そこそこ長いな
らyahoo.co.jpドメインのアドレスを知り合いに教えたら、「捨て
メアド扱いされた」ことくらいあるんじゃないでしょうか。

gmailアドレスを教えるとフリーメールだしいくらでも作れるので
捨てメアドにも出来るのに何故か信頼されやすい不思議。

・スマホあるいはタブレットにアンドロイド機を買えばgmail(google-ID)
を一押しされるから。

この2点を考えれば、むしろgmailとyahoo、どっちを選ぶかと問
われたらyahooになんらかのメリットが無ければgmailになると思
うのです。
    • 0

当方は、メールのやり取りはPC上なので、その使い勝手はメーラーによります。

ヤフーメールとGメールは共にWEBメールであり、メルアドだけの利用です。
利用経験上の違いは、ヤフーメールの方は突然の広告メール着信があることです。
そのため、ヤフーメルアドはWEBメルアドを廃止してプロバイダーメルアドに切り替えました。
ご参考まで。
    • 0