プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は結構モードで柄物が好きなのですが・・・

DIESELはイカツイ系、おじさま、
熱いブランドなどというイメージがありました。
しかし最近ネットなどで見ていると、
結構ミニマル?フェミニン?で可愛い感じの柄が多くなった気がします。
さらにBLACK GOLDのラインにおいては、
ブラックで細身でかなりモードテイストが強めな感じがします。

DIESELはモードっぽい感じを目指し始めたのでしょうか?

皆様はどう思われますか?

A 回答 (2件)

全く詳しくないですが。

DIESELの一時期の時計を見る限りでは、デザイン的と言いますかいかにもヨーロッパ的なスタイリッシュなデザイン(モードなんかにも合う)が勢揃いでしたので、元々厳ついとか「お兄系」とかいう路線限定ってわけでもないのかな?という気はしています。まぁヨーロッパのアパレルですから、ああいう「和製チョイ悪オヤジ」みたいな路線だけをメインにやっているというのも自分は違和感は感じます。(むしろ腕時計の方がヨーロッパブランドらしい。)

欧米の大衆的な大手は、それぞれの国のニーズに合わせた商品を積極的に作るというところもあると思います。
一時期DIESELが日本で大注目され一気に売上が上がったことで、浮かれていた部分もあるのかもしれませんね。日本のニーズに応えた。日本の市場規模は世界規模レベルに大きいですし、ヨーロッパの企業は日本進出を成功させている企業ばかりではありません(むしろ少数派かと)から、一度「当てる」と日本市場への食いつきが急に凄くなります。ダイソンとかイケアとかいい例。
    • 0

こんにちは。

DIESELブランドは、まだアメ横などで並行輸入品しか買えなかった頃から知っていますが、
久々にサイトを見たところ、『別のブランド??』と思えるほど変わりましたね(^_^;)

やはり、その時代ごとの若者に訴求していかなければなりませんので、
現代のひょろっとした若者に合わせて調整しているのでしょうね。
それをDIESELに求めるのか? という疑問を感じますが……。

私も意味不明だと感じましたよ。
ごついイメージがこのブランドの魅力でしたので、中途半端ですね。

ではでは!
    • 1