アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近ずっと片思いしてた人から告白されて付き合い始めたのですが、付き合う前から思った何度か遊びに行ってて。

でも何度も遊びに行ってるのになんの進展も無かったのでだんだんその人への気持ちが冷めてきちゃって。
つい2ヶ月ほど前までは付き合いたいなとか会いたいなとか思ってたんですが、1ヶ月くらい前からほんとに、冷めちゃって。

でも、好きって言われてうれしくてOKして、今付き合ってるっていう感じです。

相手は会いたい会いたいって言ってくれるんですが、自分は別に会いたいとも思わないし。

なんか好きかどうかわからないです。
でも、いつかはまた、好きな気持ちが戻ってくるかなと思って今付き合ってます。

でも、それってすごく相手に失礼ですよね?

お別れした方がいいのか、このままもう少し自分の気持ちを信じて付き合ってもいいのかわからないです。

A 回答 (6件)

やはり片思いの時の自分の気持ちと付き合ってからの自分の気持ちに変化が出てくるのは当たり前です。

片思いの時は考えたことの無い特別な気持ちに包まれて些細なことで嬉しくなったり悲しくなったり喜怒哀楽が大きく出ます。ですが付き合った後はやはり考えることが沢山出ます。あなた自身の問題なので私がなにこれいう筋合はありませんが自分の気持ちに嘘をついてはいけません。まだ間に合いますよ、やはり好きならば付き合ってればいいですし、そんなにって感じならばはっきり断った方がいいと思います。そして、はっきり言います。あなたはその人が本当の運命の人ではないです。きっといい人がこの先何人も出てきます。今はちゃんと素直になりましょうね。
    • 0

信じて付き合う、がいいと思いました。

• 0

お付き合いする前は、あんな彼がいい、こんな彼がステキ!と思っていたのがイザ付き合ってみたら、なぁんだこういう人だったんだ、と思ってしまう事ってよくあるんですね。

そういう時は、相手に「お付き合いするの少し考えさせてほしい」と お休みをいただて、彼とのキョリをあけてみるといいです。そうやって落ち着いた気持ちで、よく考え貴女なりの答を出すのも良い方法だと思います。

そうすれば、貴女の行動は決して失礼にはなりません。

元気を出して下さい。
悩んだ分だけ、貴女に良い事が待っています。
    • 0

片思いの時は、好きな部分が沢山見えているのに、付き合ってみると嫌な部分が目立って魅力を感じなくなってしまうといった感じでしょうか?(違っていたらごめんなさい)

付き合ってみると好きな部分が薄れてしまいますよね・・・。
難しいかもしれませんが、彼のどこが好きなのか、いいところを見直して見られてはいかがでしょうか?
それか、相手にやんわりと今感じた気持ちを伝えてみられてはいかがでしょうか?(冷めた話はNGで!)
相手の出方によっては別れることになるかもしれませんが、よりいいところが見えてもっと好きになるかもしれませんよ!
    • 0

せっかく付き合うようになってもなんか楽しくないですね。

惰性で付き合っても相手に失礼だし。

一度、きちんと話をして冷却期間をおいて見られたらどうでしょう、それで戻らなかったらやはり別れると。
とにかく、話をしてお互い納得がいくようにすることが大切なのかなと思います。多分ですが、向こうはあなたのことが好きなら待ってくれると思いますし。(それを期待するわけではないですがね。)
    • 0

あなたにとっては両想いがゴールだった?

あるいは、お付き合いを始めたら知らないことばかり目の当たりにして引いている?

何故相手を好きになったのか考えて。単に恋に恋していただけではないのか、相手と一緒に幸せになりたいのかどうか。考えて考えて考えて下さいな
    • 0