dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年の差カップルです。
40代彼氏の事なのですが、とにかく顔がテカテカしていて肌をくっつけてくるとベトベトで正直あまり触りたくないなと思ってしまいます。
彼は筋トレが趣味で、たまに化粧水を付けたりしてるようですが基本無頓着な方です。
彼女としてもっと彼氏に素敵になってほしいと思い、メンズ用のスクラブ洗顔をプレゼントしたことがあります。
それをたまに使用してくれているようで、それを使用した日は油分が若干減るかなと思うのですが、あまりスクラブ洗顔を毎日しすぎるのも良くはないと聞いたので、毎日じゃなくて1週間に1~2回使ってと言ったところ、今度は逆にあまり効果的ではなくなってしまいました。
最近小指の爪並の大きいニキビが出来てしまって本人も気になるし治したいと言っています。
男性の脂性肌に効果的な洗顔や化粧水などありましたら教えてください。
出来ればオールインワンのような物が喜ばれると思います。

A 回答 (3件)

ニベアのメンズ用が確かオールインワンだったはず。

白いボトルに青いフタだったかな?外国人の男性がCMしてた気がします。
男性用化粧品はメントールが強くスースーするタイプが多めですが、しっかりした保湿もベタつきを防ぐ効果があります。男性用ではなく、無添加の化粧品やオイルフリーの化粧水を探してみるのも手かもしれませんね。
彼に合った化粧品を一緒に見つけてあげてください。思いやりを忘れずに。
応援しています。
    • 0

頭はしっかり洗っていますか?

頭皮から出せなくなって汗が、顔からでるみたいですよ。
テレビで見たことですが
    • 0

スクラブ洗顔は反対に脂性の肌をさらにギトギトにしてしまいます。

無添加の石鹸で洗われた方がいいと思います。
あぶらとり紙を使ったら余計に脂っぽい肌になるのと同じです。

オールインワンはいきなり使わないで、皮膚科で処方された肌荒れの薬を使って治される事が先決です。
    • 0