プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルとコンドーム、どっちがいいのでしょうか?

現在付き合って1年の彼氏がいます。
今、ピルかコンドームどっちにするかで悩んでいます。

私は性器ヘルペスを持っていて、再発は1年に1回あるかないか程度です。
現在はピルを毎日飲んでいます。

彼氏はゴムではいけない人で、いけるように練習してもらっています。

彼氏がゴムでいけないことと、避妊のことを考えたらピルのほうがいいと思うのですが、

ヘルペスを持っていますし、うつしてしまうのも怖いのでゴムのほうがいいのかと悩んでいます。

ピルとコンドーム、どっちにしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。

    書き忘れてましたが、私がヘルペスのことは彼は知っています。

      補足日時:2017/07/04 19:17

A 回答 (3件)

彼氏は、ヘルペスだって理解して生ってこと?理解してての生ならイイんじゃない。

私はヘルペスとかじゃないけどうちのパパもゴムじゃイケない人だから私はピルを服用してました。
    • good
    • 0

ゴムです。



ヘルペスはほぼ完治しないと言われています。
免疫力が低下したりすると再発します。

症状が出ていない時でも移る可能性は大いにあります。

これから先彼も貴女も他の人とセックスしないなら、生でもなんでも良いでしょうが…。

オーラルセックスも移ります。
    • good
    • 2

こんばんわ、結婚相手とする彼と考えるなら、彼にはゴムと無し両方でイケる用にしないと子供を産むならピルは、止めてから、間を空けて子供を仕込まないと!まぁ、彼には、ゴムでイケる用にあなたも色々お手伝いしながら頑張らないとしかねぇ~


多分子供を出産したら、体質も変わるのでわ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!