プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サックスを購入しようと思っています!

中学の3年間アルトサックスを吹いていました。
それと、最近またジャズに興味を持ち出したので自分でもまた吹きたいと思うようになり探し出しました!

吹いていた当時、1年生の時はとても使い込まれたヤナギサワと新品のヤマハを吹いていて、それ以降はセルマーを吹いていました。

腕前としては特別うまいわけではなく、初心者に毛が生えた程度です。
ですが、個人的にヤマハとは相性が合わないように感じます。正直ヤナギサワの記憶はほぼないのですが…(^^;)

吹かなくなってから四年ほど経ちますが、もう一度サックスに触れたいと考えています。
いまのところ本格的にというわけではなく、練習用として購入したいと思っています。

ジャズサックスにも興味あるのですが、初心に戻ってやりたいと思っています。

どのメーカーのものを選ぶといいでしょうか??

A 回答 (2件)

私なら、楽器屋さんに在庫をありったけ出してもらって、試奏して決めます。

同メーカー同品番でも、吹奏感は全く違いますよ。
    • 0

個人的にはYAMAHAです。

セルマーを吹いていらしたということですが、どうでしたか?
吹きなれているものが一番かもしれませんよ。

あとは楽器屋さんに相談されるのが一番かと思います。
私も最近、コルネットやフリューゲルホルンの事で楽器屋さんにお世話になっていますが、
プロの知識は半端ありません、こちらの知識に的確に答えてくれます。

楽器購入は何歳になってもわくわくするものです、もしかしたら今が一番楽しい時期かもしれません。
楽器屋さんと親しくなって良い楽器を購入なさってください。
    • 0