プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた元彼が、私と仲の良かった友人と付き合い始めました。元彼について相談に乗ってもらったりしてたからすごくショックでした。付き合い始めてから、2人のあいだで私のことについて悪口を言ってたりするみたいなのですごく不愉快です。別れてから、私はまだ彼氏とかできてないけど自分は彼女がいるからってことで私を見下してきてすごく腹が立ちます。。。この気持ちはどうしたらいいんでしょう。なんかバカにされた気分で悔しいです。

A 回答 (3件)

読んでて腹たちました。

私のお古つかっていいよくらいの気持ちでどうでしょう。
新しい彼を見つけるのが一番すっきりするのでは?それも元彼よりもスペックが高く、そんな陰湿な2人とは世界が違うような。
私もアラサーで看護学生してる元彼が看護専門学校で出会った未成年の看護学生に寝返って2人して私の事を嘲笑ってたようですが素敵な医師と出会い結婚予定です。
収入も甲斐性も何もない元彼なんぞあんたにくれてやるわ。って思ったらすーごいすっきりしたし今ではそんな2人がどーーーでもよく塵くらいの存在認識しかありません
    • 0

「悪口を言ってたりする」「見下してきて」っていうのは具体的にどんな言動でそう感じたのでしょうか。

「相談してたのに裏切るなんてひどい!」
って気持ちから、あなたの思い込みでそう見えるだけ…という可能性はありませんか?

相談に乗ったらその相手は必ずあなたの味方になり、あなたを最優先しなければいけないのでしょうか。
あなたはもう彼女ではなく元カノなんですから、彼が相談相手の友人と付き合っても何も問題はないでしょう。
二人で悪口が本当なら、友人はあなたの話を聞いて「悪いのはあなたじゃん」と思っていたのかもしれませんね。
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
相手と話してみてはいかがでしょうか。別れた理由も聞いてみても良いと思いますよ。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『やったことは、失敗しても、20年後には笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には後悔が残るだけだ。 - マーク・トウェイン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0