プロが教えるわが家の防犯対策術!

しかも まだ継続して乗っているとしても??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    一旦降りて 次に乗った時にも 何も無かったしぷん・・
    降りて観光している時に タク運さんが外から車内 客席を何か見ていて
    リアクションしていたような気がぷんぶは・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/05 23:34

A 回答 (4件)

「絶対に」とは言い切れないが、戻ってこないと思った方が良いかも。


ちなみに、その点では日本は例外のようです。
「日本の常識は世界の非常識、世界の常識は日本の非常識」とも言うように、日本の基準は世界では通用しないことが多いので。
ちなみに、中国では交番に届けても、受け取った警察官がネコババすることも多いのだとか。
と言うことで、日本人は狙われやすいらしいよ。
    • good
    • 2

アメリカに十数年、そして、今はメキシコ暮らし、年に数回は大西洋を渡りヨーロッパへ。

その経験からです。物を落としたら絶対に出てこない、諦めよ。そりゃ添乗員さんはそのように言いますよ。言わなければ、落とし物探しにつき合わされて、本来のグループ全員の世話ができなくなるので。

治安が悪いです、も言いまくります。なんかあったときに、それみい、わたしゃちゃんと注意しろって言ってやないか、で逃げれるから。普通の短期で観光者が行くようなところで、治安が悪いところは行くはずがないです。スリなんて日本がバリバリの本場で、何億円もの現金や金塊も盗むくらいです。

それで、添乗員さんが言うことを信じ切ってしまう人がいるので大笑いです。
    • good
    • 1

大笑い。


ほとんどは、物を落としても、誰が落としたか判断がつく場合は、追いかけてきて、「おとしましたよ」で戻ってきます。タクシーの運ちゃんも、客が降りたときに座席をチェックし、忘れ物あれば、すぐに知らせてくれます。駅でも空港でも、LOST & FOUNDに行けば、よくもまあ、こんなものまで忘れる、って物まで所狭しとあります。もちろん、現金の入った財布も届出されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

例えば 先進国アメリカとかでもですか・・
添乗員さんが 何か失くしても 絶対に戻って来ないとか言っていましたぷん
では 拾得物として 保存でもしてあるのやらぷん・・
何故に笑うぷんぶは・・

ちなみに観光カードで 名前と日付け入り 未使用でしたぷんぶは・・
でも どこで失くしたかは 不明ですのでぷん・・断定は出来ませんぷん・・
別に良いのだけれどぷん 概念として質問してみましたぷん

お礼日時:2017/07/06 00:15

「ぷん」は絵文字かな。



タクシーの中で落として、継続して乗っているなら拾えばいいだけじゃないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!