アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、初めての質問です。
中学生です、8月に卒業生の(女の子)と小さな公園のお祭りへ浴衣を着て行こうと思っているのですが..、
左の桜柄派手な紫の浴衣と、右の蝶々柄紺色の浴衣どちらを着ていくかで迷っています。

左の浴衣は去年着たもので、右の浴衣は母が二十のときに教わり作った浴衣です。
左は作り帯で着付け楽、きらびやかで若々しく年相応な可愛い浴衣だと思います。ですがわたしは右の浴衣の方が大人っぽく艶やかで綺麗だと思います。
髪飾りも左の造花より、右の金襴リボンの方が気に入っています。(髪型は左なら、ふわっと編み込みして、右なら、ストレートでハーフアップか夜会巻き、シニヨンにしようと思っています)

中学生が母の浴衣を着ていたら、ダサいだとか古臭い、新しい浴衣を買ってもらえないのかな、と思いますか?どちらを着るかとても悩んでいます、回答お願いします。

「浴衣、どちらがいいでしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

華やかのでもOKです


夜でしょ?
黄色も素敵ですね
どちらもいいですよ
    • good
    • 0

右の浴衣も素敵ですよ!


市販ではなかなか見ない柄で、写真では古くさいかんじはしないですが、レトロでお洒落だと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです!珍しい柄なので個性があっていいかなぁと、ずっと着てみたかったんです。
母も喜ぶと思います、今年は右の浴衣を着てみますね!

お礼日時:2017/07/06 01:58

たしかに右の浴衣のほうがシックで大人っぽいですね。


古臭いとかダサいとは思いませんよ。
お母様の時代のものなら今どきの浴衣よりも上等なものだと思います。
左の方が中学生らしいのは確かですが、ちょっと背伸びして着てみても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
去年右の浴衣を一度試しに着たのですが似合わなくて、来年着ようと思っていたのでそう言って貰えて嬉しいです、右の浴衣を着て行こうと思います!

お礼日時:2017/07/06 01:53

左も捨てがたいですが、右の黄緑色の方が素敵ですよ〜!


古臭いとは思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
本当ですか!自分が着たいと思っていた浴衣をすてきと言って貰えて嬉しいです、右の浴衣を着て行こうと思います!

お礼日時:2017/07/06 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!