dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンがウィルスにかかってしまった可能性があるのですが一体どうしたら良いでしょうか?
少し焦っているので知恵をお貸しください。

状況
IT業界に努めているため、仕事中Java言語というプログラミング言語のコードを探していた。その中のページのどれかをクリックしたらウィルスに感染した可能性があると表示された。
次の日、ウィルス対策ソフトのシマンテックにてウィルスに感染している可能性があると警告。

目的
・どうすれば除去できるか知りたい。
・初期化すれば完全に消去できるのか?知りたい。
・初期化以外の方法があるのかどうかも知りたい。

環境
・Windows8
・Symantec(シマンテック)

A 回答 (4件)

シマンテックのノートンがウイルスを


退治してくれてないですか?

赤くなってます?
緑ならOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 19:25

マルウエアやスパイウエアを削除するフリーウエアを使う方法が考えられますが、たとえ見つかって削除してもまだ残っている心配があります。


仕事用のパソコンなら顧客との信用もありますからデータのバックアップを取ってからリカバリーするしかないと思います。
また仕事柄、こういう時のためにもAcronis True ImageやLB イメージバックアップ11 Pro でイメージバックアップを外付けHDに取っておく必要があると思います。備えあれば憂いなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 19:25

仕事柄完全に除去しておく必要があるでしょうね。

ハードディスクをフォーマットし直して新規インストールでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 19:25

初期化すれば完全に消去できるのか?知りたい」←完全か どうかまでは解かって無いが 除去してるみたいですよ・・



初期化以降 出て来ないので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた皆様ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!