アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と喧嘩をして私が一方的に無視しております。数回彼女はメールをくれていますが、私は遠方に居るので彼女に対して会うことができませんので返事もほとんどできないでいます。

彼女は私が気が小さく実は彼女に嫌われるのを恐れて連絡を絶っていることについて気が付いているようで時々ご機嫌伺いや「気にしないで頑張れ」というメールはくれますが自分の事について話をすることはなくなりました。

先日彼女より「貴方は繊細なのでしょう。しかし、少し勇気をもって人と関わって言って欲しいと思いいます。頑張って下さい」と言われました。
そこで私は「すみません。そんなんじゃないのです。もう連絡をしないでほしい」と伝えました。

しかし、彼女はその後も「蒸し暑くなってきました。体調にお気を付け下さい」と一文くれました。

実は3年前彼女に告白をしたところ、振られた経験があります。彼女は友達なんだからというので恋愛の対象にはなっていないのだろうと思います。

これ以上彼女と関わっていたら忘れることができません。今の私の気持ちは彼女は知らないのですが、少しは気が付いてくれているのかもしれません。

気にかけてくれるのは嬉しいのですが、素直に返事をすべきでしょうか。
返事をしてまた自分が表現が下手で険悪な雰囲気になるのが怖いです。
連絡をくれるということは未だ気にしてくれているのでしょうか。

A 回答 (5件)

他にも同じような質問を何度もして散々回答を貰ってるじゃないですか。


邪険な雰囲気になるのが怖いも何も既に邪険な関係なんですから、何を今更気にしてるのか分かりません。
    • good
    • 2

ここは、苦しくても、何事もなかったようなふりをして、友達としてつきあっていけばいいと思います。

    • good
    • 0

彼女はあなたの事を、気にかけてはいるでしょうが、心の内まではわかりません。


純粋に友達として心配してるのかもしれないし
振ったけど悪い女と思われたくないという身勝手から連絡してるのかもしれないし…

返事をするかしないかはあなたの気持ち一つだと思います。

辛いなら連絡を断てばいいだけ(引っ越すとか 携帯変えるとか ブロックするとか)

ただ…
『人として』という考えに基準を置くと 例え理由がどうであれ、心配してくれる人に対し無視するよりは何かしらの返信はした方が良いと思います。

『蒸し暑くなってきました』に対し 『そちらもお体ご自愛ください』と返せばいいだけです。
断ち切りたいなら 『こちらは元気に過ごしていますのでご心配なく 折に触れ連絡頂くのが心苦しいのでこれで最後にさせてください』といってアドレスを変えてもいいんです。

未練があり 連絡を途切れさせたくないなら上手くいくかどうかわからないけど勇気をもってやり取りするべきだし…
自分を少し変える練習と思って返信するのも悪くはないかも。
恋愛抜きの関係もあなたさえ納得すれば悪いものではないですよ。

それに人の心って変化します
やり取りするうちに 彼女の心が傾いてくることだってあるかもしれない

彼女が思ったように行動してるように、あなたも自由にしていいんです。
あなたはあなたの心のままに行動してください。
    • good
    • 0

友達として心配しているだけでは。


男なら言いたいことはハッキリと伝えましょう。
    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


関係がキグシャクしないように、二人になれる機会があった際に何らかのフォローが入れられたら良いですね。
告白っていうのは、あなたが好きだからあなたと付き合いたい。付き合ってくださいと言うことが告白ではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!