アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用ができなくなりました

はじめて質問させていただきます

長年付き合っている(10年4ヵ月)の彼に対して信用ができなくなりました

10年といっても別れたり戻したりです
今回はじめてお金の話をされ数万円ですがお願いされました

事情が事情だとわかっています
引っかかるんです どうしても...
1ヶ月ほど前に彼から突然 病気の話をされて再度確認したところ 彼は間違えない冗談とかではないと答えました

その病気の治療するお金 薬代に協力してほしいとのことでした
無理なら終わりと言う言葉も彼から言われました

1 病気を証明できる物がない(捨てた)

2 病院は車で2時間かかる大学病院
(どこのなんて大学病院か言わない 県のみしか言わない)一緒に行きたくない

3 貯金はあるけど すぐ下ろせるものじゃない わかるでしょ

4 薬を飲み続ければ寿命が伸びる

5
6月の話では今回だけお願いと
7月にボーナスはいるから 頼るのは1度だけということ
しかし6月は私は無理の答えを出しました
7月に助けることになってますが
6月30日に給料をもらっているにも関わらず病院へ行っていない
痛みもあり薬がないとまずいと言っていたはず

7 普通に仕事してます

きちんとした証明もなく
今年いっぱいの考えで助けるしかなくない?というカマに彼は
今年だけで大丈夫かな?わからないと...
婚約をしている相手 または結婚している旦那様ならわかります

病気になったからと証明もない まず貸してとかじゃない

協力してってあまりに信用ができなくなりました

会社へ確認も考えてます

結構大きな病気なので会社が知らないほうがおかしいかと

皆さんならどう調べますか?

彼の親に確認も考えましたがグルってことも考えてしまいます

人はわからないので...

質問者からの補足コメント

  • 彼の病気は脳腫瘍とのことですが

    高額治療 申請もススメましたが申請を出せる額以下とのことです

    30万円以上の彼の支払い

    住宅ローン 月 85000円
    7LDK 建てて5年くらい

    光熱費は全額 彼が支払っています
    (母親 父親 どちらも仕事しています 祖父 祖母)彼5人暮らし

    彼の病気は家族は知っているそうです

    それで何の負担もしてあげない家族ってのもありえないかと

    ちなみに 私はバツ3人子供がいますが養育費なし

    母子手当なし
    児童手当のみ

    月28万の給料でやりくりしてます

    彼から一度も助けてもらったことはありません

    一度貸してと頼んだ時はあります

    5000〜1万円程度

    彼からは断られました

      補足日時:2017/07/07 03:02

A 回答 (8件)

それは絶対お金を騙し取ろうとしてます。


調べるまでもなく、すぐに別れるべきです。

証明書がないって普通に考えておかしい。
病院に通い詰めてれば、治療費、薬代の領収書をもらう機会はいくらでもあるはずです。
診断書も、病院に頼めば無料で簡単に作成してもらえます。

もしかすると、彼には他にも付き合っている人がいるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

診断された時の証明する物を求めました

答えは捨てたと...

領収書がありますよね

彼から一切 証明する物を見せるとかありません

私は本当にショックで受け入れられないと伝えました

お金より命

彼がどんな状態なのか

いつどうなるかわからない不安

先々 いなくなってしまう不安が大きかったです

たしかにいるかもしれませんね

私と別れたくて言ってるなら はっきり言ってくれていいと伝え

別れるなら いちいち言わない連絡しなきゃいいことだからと

彼とは喧嘩も多く(私がなかなか会えないドタキャンも多く)

ほかにいるならいるで隠す必要がないと伝えました

ほかにいない 隠す必要ないと言われました

彼ははじめて 結婚したいなと言ってましたが

私は子供が20歳になるまで 子供に認めてもらうまで

誰とも結婚しないことを決めています

結婚しなくても夫婦のようにいようと思えばいられると思うんです

彼からプロポーズはありません

別れると決めても もし本当だったら?という気持ちがどこかにあって怖いです

お礼日時:2017/07/07 04:50

結婚するなら良いわよ?診断書と婚姻届セットで。

今なら看病もついてくる!とか言ってみたら?その内入院、手術になるんじゃないですか?本当なら。怪し過ぎます。頭痛とかよく言ってますか?騙す事に頭使ってないで死にそうなら保険でも使って家族や本人がなんとかするべき。あなたのお金はお子さんの学費にしてあげて欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにそうですね

彼に昔 言ったことはあるんですが...

結婚は子供が20歳になるまで 子供に認めてもらうまでしない

覚えてるはずはないです

彼からはプロポーズは一切ありません

頭痛 お腹が痛いって最近言ってますが

私に報告してきたのが1ヶ月前で

いつからなの?いつわかったの?と聞きましたが結構前

巻き込みたくなかったから言わなかったと...

はっきり いつと教えてくれません

4月前なのと聞いてみたら そうと...

時間が合わず 喧嘩も多く4月に仲直りして会った時 5月も一切痛みや体調悪いと言ったりなく

様子も普通

6月にいきなりの報告で報告後は

痛み 体調悪いとよく言うようになりました

保険は効かないと言われました

冷たいかもしれませんが そうですよね

一時期 考えて悩み出そうと決めましたが

どうしても引っかかるので 勇気を出して別れようと思います

本当にだったら怖いですけどね

お礼日時:2017/07/07 05:02

>皆さんならどう調べますか?



調べません。
金出しません。

援助がほしいなら彼が誠意を持って情報をそろえるべきことです。

あなたは彼からバカにされている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね

ただ本当だったらと怖くて 別れようと決めても

いま決心ができません

お礼日時:2017/07/07 04:53

彼から断られたことがあるならあなたもお金を貸す必要はありません。


それにどうみても病気なんて嘘ですから安心しましょうね。(笑)
もし本当でも7月にボーナスが入ったら支払えば良いだけです。
本当に脳腫瘍なら普通に歩くこともままならなくなりますよ。
薬だけで治ることもありません。
私なら、、
一緒に病院に行って主治医の先生から一緒に説明を聞いてから治療方針やお金がどれくらいかかるか見極めてからでないと出せないし助けられないと言います。
それに一度お金を渡したら次も次もになりますよ。
いわゆる病気詐欺ですよ。
そんなろくでもない男といても幸せになどなるませんよ。
    • good
    • 0

彼氏に未練があるのですね。


分かります分かります。
男が居なくなると思うと寂しいんでしょう。分かります分かります。
どころで、最近彼と寝たのはいつ?週一くらいで、セックスしてますか?
病気でできない?
別れ話としたら上手いですね~❗あなたのかれは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もうそんな年齢じゃありません

1ヶ月に数回しか会ってません

月1くらいですね

お礼日時:2017/07/07 07:36

いやはや・・そんな胡散臭い相手と、よく10年以上も付き合ってますね



そもそも実家で家族と一緒にいて、そんな重大な病気を知らないはずがない

とにかく彼云々詮索以前に、あなたの側にそれ相当な問題がある・・と
言わざるを得ない

腐れ縁も縁のうち・・貧乏神も神のうち・・とこれからも
今まで通りそうやってダラダラとしがらみだらけでも付き合っていくか
それとも交際解消するか二者択一で中間はない・・ような気がします。

とにかくそんな親を見て育つ、子どもたちが実に心配ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別れようと思います

お礼日時:2017/07/08 19:20

自分のことに金を用意できない不甲斐ない男は信用するな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/08 19:20

お金の話をしてくる人は信用出来ませんね。


一度貸したら返さずにまた言ってきそうですね。
とくに男女の関係でお金の話をしてくるのがあやしいです。
調べる必要もなし
別れてちゃんとした人とやり直しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!