プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性からの意見を聞きたいです。
一昨日、気になる男性と3回目のデートでディズニーシーに行って来ました。誘ってくれたのは彼からですが、ディズニーを誘ったのはわたしの方です。
ほぼ、終日ご一緒した形になりました。互いに電車の日帰りだったため、楽しかったけど疲れました。
いろいろ、時間や労力、お金を使っていただいてたのでお礼のメールをわたしからしたら、彼からの返信の一部に「楽しかったけど日帰りは遠くて疲れましたね。泊まりで行けたら良かったですね」と返信があり、ドキッとしてしまいました。。
3回のデートのうち、彼からのスキンシップはありません。ディズニーに行っても何もなく、告白もされてません。
お互い良い大人のアラフォーです。。
「泊まりで行けたら良かった」が引っかかって、モヤモヤしてます。
彼は、あまり特に意味なく言ったのだと思いますか?
泊まりに誘われたわけではないし、過去形ですし…。
男性の方、ご教授下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    補足します。過去質にも残ってますが、わたしはバツイチ2人の子持ちです。
    お相手とは、婚活の場で知り合いましたが…当日はカップリングはしませんでしたが後日、彼の方から再アプローチがあり、3回お会いする縁が続いてます。
    わたしに告白するのは、わたしの背負ってるものを考えると、バツなし独身の女性と比べると、なかなか勇気が居ることでは?と思います。そして、現実は泊まりがわたしが厳しい状態なことも分かっていると思うんです。。
    でも、高2と中1の2人の娘が居ることを知りながらも3回も誘って下さってるし、わたしから軽くボディタッチしないと手を触れても来ない状態なのは、バツイチ子持ちだからこそ、そう簡単に手が出せないと理性が働いてるのか、ぐいぐい引っ張ってくれ、エスコートはしてくれますが、話を聞く限りだと10年前の失恋の傷が大きく女性慣れしてるようには見えないので
    続きます。

      補足日時:2017/07/07 14:13
  • どう思う?

    遊びで女性と接するタイプに思えないし、手探りで婚活しているようなことを、自身で仰っていたので、セフレを探してるようには思えないんです。
    ディズニーで何も進展が無かったのも、わたしの背負ってるものが大きいこと、また奥手な草食で、慎重になってる…の3つの要因が重なってると思ってます。
    お会いしている時から、お相手の好意も伝わるし、わたしの好意は伝わってると思います。シーでは、絶叫系でドサクサ紛れにわたしから腕にしがみついたりし、お相手もその時だけは、わたしの手を握り返してくれたから、わたしのアピールは気づいてるかと。。その後のアトラクションの密室では、何もありませんでしたが…。
    だからこそ、お礼メールの返信にモヤモヤしていて、返信もまだ返せずにいます。。
    「わたしももっと、一緒に居たかったです」ぐらいのことを言って、今度はお礼がしたいからと、わたしからお誘いするメールをしようか悩み中です。。

      補足日時:2017/07/07 14:27
  • うれしい

    サワイさま

    こんばんは。
    新たに返信ありがとうございます。
    今日、彼から返信があり…会う日は決まりましたが、場所はまだ悩んでるみたいです。。わたしにも、どこか行きたい所ありますか?と聞いてくれつつも、暑いから室内が良いかな〜なんて言われ、またまた過剰反応かもですが、ドキッとしてしまいました。。
    でも、考えるだけ心配無用な気も…彼はわたしからボディタッチしないと手も触れてくれない、奥手な理系男子なんで、想像つかないんです。。ただ、わたしからの初のお誘いは嬉しかったみたいで、メールから初の絵文字があったので、気持ちが伝わって来ました。
    男女の関係になって一線を越えるよりも、わたし的には告白とセットなら良いな〜と思ってるんですけどね(汗)
    かなりお世話になっているので、取り急ぎご報告に来ました。
    回答の受付〆切に間に合えば、デート後のご報告をしに、また来ますね♪

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/10 21:04
  • サワイさま

    お世話になります。
    年甲斐も無く、また相談に乗っていただきたく補足させていただきました。
    実は昨夜彼が行き先を決め、サワイさまの予想通り直球で、「ホテルに行きましょう」と誘われ、面食らい(わたしがシングルマザーなため、泊まりは不可能と判断したかと)返信に悩んでます。
    わたしの中では、付き合ってもない方とホテルへ先に行くのはあり得ないからで、彼がわたしに、本気なのかと。。
    彼はもう、付き合ってるつもりでいると思いますか?それだったらまだ、誘われたのも分からなくは無いのですが。。
    メールで、「わたしたち、付き合ってたの?」と確認するのは重いですか?
    それとも、ワンナイトラブ的な割り切りで相手に期待しない覚悟でお会いして、相手の気持ちを確かめた方が良いですかね?
    サワイさまの仰る「うまくいく」は恋人になれるという意味で?
    お時間ある時で良いので、アドバイスいただけると嬉しいです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/13 20:18

A 回答 (6件)

申し訳ありません。



私としては、相談に乗ったという
よりは、自分なりに回答した、
というつもりでした。

もし、私の回答が残念な結論に
影響を与えてしまったと思うと、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

辛い気持ちを慰さめる言葉
でも、思いつけばいいのですが、
ただ申し訳ありませんとしか、
言えずに、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サワイさま

お世話になっております。
今日は、感謝の気持ちを伝えに来ました。なのでそんなに、謝らないで下さい。

実はこちらにお礼の返信を投稿した後、わたしからも、とっても辛く切ない気持ちと、一線を越える前に離れてくれた彼に感謝しつつも、幕引きメールを送りました。
しかしコレでもう彼からメールが来ることは無いんだ。。終わったんだと思っていたら、わたしのメールに返信せざるを得ない気持ちになったと、本人も返信を送ろうか悩んだ末送りますと、まさかの返信が。。
しかも、付き合っていた時?スマホからのメールが苦手で短文だった人、パソコン慣れしてるからと、パソコンから来るメールは長文の時もあったけど、最後の最後に…基本、メールは苦手な連絡不精の彼から、気持ちが込められた長文メールが送られてきて、ビックリしたけど、もう2度と来ないと思っていた彼からの返信に感極まり勝手に涙が込み上げて来ました。。
わたしがまた本気で好きになれた人や、この自分の気持ちに嘘は無く、間違ってなかったんだ。。と、思ったら。。わたしは、嬉し涙が溢れ、メールを読み終わるまでに、涙が止まるまで、文字が滲んで見えなくて、大変でした(笑)
お別れメールなのに、なぜか今までとても大事にしてくれていた彼の気持ちが伝わり、温かく幸せな気持ちにさせられました。
彼は過去恋愛で辛い半生を送っていて、しばらく恋愛から離れていたと聞いてました。
でも、わたしと過ごした短い時間は、彼にまたデートの楽しさや幸せな気持ちを思い出させてあげることが出来たようで、わたしに「幸せでした。ありがとう」メールがあり、わたしは思ってた以上に思われ、大事にされていたことを知ることが出来ました。
サワイさまには、感謝しています。一線を超えずに別れを彼が考えてくれたのは、さわいさまの回答のアドバイスのおかげです。
サワイさまの予想通り、わたしにもし子供が居なかったら…幸せな素敵なカップルになっていたと思います‼︎
改めまして、ほんとにありがとうございました。。感謝☆

お礼日時:2017/07/20 11:33

大切な話は、メールではなく、会って相手の顔を見てでないと駄目ですよ。



彼はきっと、もう付き合っているつもりでしょう。会って、確かめないといけないことがありますね。

ホテルに行く前に訊きたいことがあるのだけど、とメールして見たらどうでしょうか?あ、相手のホテル発言がメールだったとしての話ですが。電話なら、電話で伝えるべきですね。

その返事として、訊きたいことって何?って聞いてきたら、会ってからでないと無理と伝えたらいいと思います。これで何のことか、普通は見当つくはずです。

私が考える「うまくいく」は、彼があなたの娘さんたちのことも考えた上で、あなたと付き合いたいと思っていて、あなたも好感を持っている様子なので、素敵なカップルになるだろうということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

サワイさま

毎日暑いですね。
今日は、ここまで相談に乗って下さっていたので報告は必要無いと言われてましたが、勝手に結果をご報告に来ました。

結論から申しますと。。お会いする直前で振られてしまいました(笑)
理由は、やっぱりわたしの抱えてるものを背負う覚悟までの好意は無かったようです。サワイさまのアドバイス通り、お誘いを前向きに受けるけれど、その前に確認したいことがある…と仄めかしたメールを送ったら、彼もいろいろ考え込んでしまったようで確かに好かれてはいたようなんですが、婚活の場で会ったことを忘れ、今が1番楽しければ良い!みたいに久しぶりのデートなどの楽しさから舞い上がり、わたしの抱えてる問題をあまり、重要視してなかったみたいで、わたしとはお別れを決めたと言ってました。わたしと付き合ってるつもりで居たかの真実はわからないままでしたが、別れのメールを送っている今も結構辛い…と、悪者になりたくなかったんでしょうが言ってました。
でも、一線を越える前に別れを切り出してくれたので、わたし個人には本気だったからこそ離れてくれたのだと、ひさびさに本気になりかけ好きになれた方が誠実な方だったので、良かったです。
まだ返信はしていませんが、これからわたしから幕引きメールを送ります。かなりわたしも、落ち込み辛いですが。。

過去質を見ていただけたら分かると思いますが、幸いにも彼と出会った日にカップリングした方とまだ、連絡は取り合っています。ただ、自分の気持ちに気づいてからは、かなりの好意を感じていたので、距離を空けてましたが、その方も一切触れて来ない誠実な方なんで、細く長くゆる〜く、まだお友達のまま、自分が本気にならない程度に仲良くしていこうと思います。
吉報はお伝え出来ませんでしたが、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/17 11:33

これは、Q&A であり、メールやラインではないので、私へのお気遣いは要りませんよ。



私は正直に回答申し上げたまでです。

ま、でも、うまくいくといいですね。
大丈夫でしょう、きっと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

当然、次回会う時は泊まりで、という意味でしょう。



その年代なら、言葉が匂わせる雰囲気も、分かった上で使ってますよ。あなたに好意があり、自らも踏ん切りをつけたいという意志が感じられます。

うまくいきますよ。きっと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

泊まりと言われたから一緒の部屋とは限りませんが、それなりにアラフォーなら一夜くらいいいのではと察してよという感じでは。


しかし、告白もされてないのならいくらアラフォーでもただのセフレで終わる可能性も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

わたしには、見る目があれば…彼は奥手な草食男子に思えるので、セフレを探せるような器用な方には見えないし、わたしに対してもわたしを本気で思ってくれてるように感じます。
だから、下心から発した発言には思いたくないです。
自分が大失恋からやっと立ち直り、久しぶりに好きになれた人を、信じたい所です。

お礼日時:2017/07/09 20:42

次は泊まりで行きたい、という意思表示ではないですかね。



あなたに強い好意を感じていて、なんとか伝えたいという彼の気持ちが感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

良かったら、お時間ある時にでもお返事下さると嬉しいです。
次は泊まりで…の意味は、次回の機会があった時のディズニーは泊まりという意味ですか?それとも、次回会う時は、泊まりで…という、意味でしょうか???
いつもなら第三者から見れば分かる判断でも、自分のこととなると、判断能力が無くなりまして。。(汗)
あの後、「わたしももっと一緒に居たかったです」という返信を一部に入れたら、返信はそのことには振れず、送った写メのお礼返しの写メール、そして今回はお誘いは無かったけれど、ディズニーの日に持って来てくれると約束していた物を彼が忘れたため、今度お渡ししますね。。と、次回を匂わせる返信ではあったので、わたしから今さっき、ディズニーのお礼がしたいのでいつ空いてるか聞き、何かお返しさせて下さい。。と初めてお誘いメールを投げました。
お互いに過激な返信をした後なので、次に会う時どんな顔してあったら良いか…心臓バクバクです。
サワイさまが仰ってるような展開は、告白されるまでは無いですが、返信もドキドキです…。

お礼日時:2017/07/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!