プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れようかと考えています。
最近喧嘩をしました。これが引き金になり
彼の気持ちが冷めてしまいました。
同棲しているので普通に話したりはしますが
前のようにいちゃいちゃすることはありません。
私からキスしようとしてもしてくれません。
休みの日も理由をつけて出かけようとはしません。
側からみても、彼が冷めてるのは伝わってくる
とのことです。

こうなった原因は、私がめんどくさい行動をし
彼が呆れてさはまったからだと思います。
彼を信用できていなかったのです。
また、彼も最初のうちは許してくれましたが
私を信用できなくなったんだと思います。

しかし、彼からは性格上
別れようとは言わないと思います。

そこで相談なのですが、
私の気持ちとしては別れたくはありません。
しかし、このまま一緒に住んで
彼を困らせ続けるのも今以上に呆れられるのも
辛いです。

私がダメなところを変えて行くとゆう
方法もありますが、それすらも困らせて
しまうのではないかと考えてしまいます。

しばらく様子を見てみるのか、
それとも早い段階で別れを切り出すのか

気持ちがごっちゃでどうしたらいいのか
分かりません、、

このままダメなとこを治すよう努力
していけば、彼の気持ちは戻ってきますか?

ご意見をいただきたいです。

A 回答 (4件)

早い段階で別れるべき


自分を変えてまで付き合うのは勧めないよ
信用させなかった相手、信用できなかった主は相性が悪かっただけ
    • good
    • 0

これからは彼を疑う行動や発言は一切封印して、彼を信じましょう!


それで、このまま一緒に住んでいても冷めた態度は変わらないと思うのでまずは離れて暮らしてみてはどうですか?
お互いに一人になってお互いがどれだけ大切か考える空間と時間が必要です。
時々ラインのタイムラインなどであなたが努力している様子を投稿すれば彼に伝わると思います。それを見てあなたに気があるなら彼から何らかのアクションがあるかと思います。彼に追いかけられるあなたをつくるのです。まずは彼と離れて自分磨き頑張りましょう!
好きなら別れる必要はないと思います。
    • good
    • 0

最近、喧嘩をした出来事について、


一言「ごめんなさい」と、謝ってみてはいかがでしょう。


謝ることは、負けることではないです。
先に謝る方が心の器が広くなってきます。

喧嘩すると言うことは、心と心の強いふれあいによって、起こることだと感じます。

喧嘩するほど仲がいいと言う如く、謝ることで喧嘩の出来事が終了します。

あなたの性格や個性を変えることは、必要ないです。
ただ、こちらから謝る行動を起こすだけです。

きっと、新たな気付きが得られますよ。

検討を祈ります。
    • good
    • 0

めんどくさいとは、いわゆるメンヘラっぽい行動をしたのでしょうか?


きちんと謝って相手の気持ちを急かさないように黙って聞いて言い訳せず頷くくらいしか出来ないと思います。

最近というのもいつ頃なのかわかりませんが恋愛は二人でするものですよ。実際冷めたのかどうかすら話してないならわかりません。彼と話し合った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!