アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた待ち彼氏と同棲しています。
(相手に振らせようと行動や態度を冷たくする。自分から振られようとしている)

付き合っていら彼氏とそのような状態です。
色々あり、私がいけないのですが
呆れられてしまったのだと思います。
話したりはしますが、カップルらしいことは
してくれません。私がスキンシップをとろうとしても
反応もしてくれなくなりました。

私自身、まだ好きですが
このまま彼が言うまで付き合っているという
関係にしがみつくか、
好きだけど覚悟をきめて潔く自分から
別れを告げるのか悩んでいます。

この場合どうしたら良いでしょうか??

また、こんな考えは甘いと言われるかも
知れませんが、私から振った場合でも
復縁の可能性はすこしでもあるのでしょうか?

今すぐ復縁とかは思いませんが、
いつかはと考えてしまいます、、、

私から振った場合でも、少しは彼に
未練を持たせることはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

復縁したいなら離れない

    • good
    • 1

振られ待ちしている状態の人を振ったって未練残りませんよ。


(よっしゃーー!)心の中。こんな感じです。

離れたがっている人にしがみついても、ずーっと冷たいまんまでしょうが
それに耐えれますか?辛いですよね?
自分は好きなんだから・・・・
愛が欲しい!ってなりますよね?

そうなると、もうどうにもできない気がするんです。
1度きっぱりと別れて復縁したいのなら少なくとも数年(2~3年以上)連絡は取らない方がいいです。
よく、半年我慢した。とかいう人いますが、半年って全然離れられてないと思うんです。

彼のあなたに対する不の感情を取り除くには年月が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

今のままではなにも変わりませんよ。


しがみついたって、彼がこっちを向く訳でもないし、ただ、ただ時間が過ぎて行くだけ。
気持ちはこちらを向いていないのに関係を続けてもあなたはいいかもしれませんが、彼の事を本当におもい、大切に思うのなら、しがみつかず、その手を離すというのも彼に対する愛ではないでしょうか?

彼はあなたに気持ちがないのに、あなたが納得するまで一緒にいてくれるわけでしょ?
気持ちはないにしろ、あなたのことを気遣ってのこと。
あなたは彼になにをしてあげられるでしょうか?

よく考えてみて下さい。

復縁にしても、今の関係が続けば続くほど不可能になると思います。

最後に離す機会をもうけ、別れを覚悟で彼に自分の気持ちを伝え、それでもだめなら潔く引く。
自分本位でなく相手の事を配慮した対応ができたらそのときは、すぐにはむずかしいかもしれませんが、時間をへて、彼があなたに対して悪い思いでさえ残らなければ思い出してくれる事があるとおもいますよ。
    • good
    • 0

自分を好きではないと分かっているのにしがみついていてもますます彼は呆れるだけでしょう。


気持ちがないと行動で表しているわけですから相手の意を汲むのも大事な事です。

言うまで付き合ったとしても結局いつか終わりがきます。自分が相手を好きなだけでは男女交際は成り立ちませんから。

復縁、あまり期待は出来ないと思います。
彼の未練も一緒にいたいという自分の気持ちを優先にしてたらなくなりますよ。気持ちが持てない相手といるのはとても疲れるので。

いずれにしろ自分に好意がない相手と一緒にいても先がありません。
引き延ばしにしていたら後々あなたが辛くなるだけ。未来を見ましょう。
    • good
    • 0

あなたから別れを告げた場合、あなたが全面的に悪かったと相手を非難しなければ復縁の可能性があります。

相手を非難すれば可能性はなくなります。
その後友達に戻ればさらに復縁の可能性は高まります。
でも、それにはあなたの相当の努力と時間がかかります。

なので、そんなに彼が好きなら別れを告げなくてもいいと思います。ただ、同棲はやめて離れて暮らす事をおすすめします。あなたからの連絡はしばらく控えて彼の様子を見ましょう。その間自分磨きをして彼がいなくても平気な自分をつくるのです。ラインのタイムラインなどでその様子を投稿するのが自然です。それで、彼からの何らかのアクションがあれば脈ありかなと思います。まずは彼に追いかけられるあなたになりましょう。
    • good
    • 0

彼と同棲をしている状態で、これだけの状態であるには…


きっとそれだけの理由がそこにあるのでしょうね・・・。
今…あなたはそれでも、彼と一緒に居て幸せですか?
もし、彼のことを考えた時に楽しい気分ではなくて
暗い気分になるのであれば…
もしかしたら彼とは離れるべき状態であることも
視野に入れる必要な時なのかもしない・・・。

お互いの付き合いには、同等であるべきなのでしょうから…
どちらかが優先されることや依存状態に有ることはどうだろう?
今のように、それなりの理由があったとしても・・
彼優先の生活になってしまうこと・・・。
そんな状況の中できっとあなただって不満や苛立ちなどの思いを抱きながら
彼優先の生活を送っているのであれば、
あなた自身の幸せのために…彼との生活にリセットをする、
また別れることも選択肢にすることが賢明だと思います。
また、同棲をしていることも・・・
きっと当初はお互いに将来を見据えながら…と始めたことであっても、
将来が見えず、今後も彼との関係が変わらずにいるのであれば・・・
あなた自身が自分は本当はどうしたいのか?
一度この機会にしっかりとした考えを持てるように
ご自分の将来のことも冷静になって気持ちの整理をする必要があると思います。

これまでの時間も、これからの時間だって…
あなたの人生にとってはとても大切なものですよね。
この瞬間、後悔しないように考えることは価値があると思います。
しかし、このままズルズルとした関係とそれだけの時間を費やせば…
きっとそれは後になってこの時間が後悔になることも考えてほしいと思います。

そして、今あなた自身で抱えている問題からも逃れようとすることなく、
しっかりとその問題に対処することが大事なことだと思います。
もし、あなたが抱えている問題が彼との間で問題になっているのであれば、
やはり彼としっかりと話し合い、
一緒にその問題に取り組むべきなのだと思いますが、どうでしょう・・・?
今の状態であれば、二人の関係を修復するための努力をするか、
関係を断ち切るべき時なのかも。
しかし、どちらも努力をする気がない・・・
そして心が離れてしまっている・・のであれば、
今の関係は二人にとっては価値の有るものではないのかも。

どんな形であっても、相手の思い通りになろうとして後を追うのではなく…
まずは相手でなくご自分のことを考えてみてほしいと思います。
あなたがあなたらしく笑顔でいられるためにね。
頑張って下さいね。
これからのあなたの本当の幸せを応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています