アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に「今月予定埋めまくってるけど、この日ならあいてる」っていわれ方されますか?

むかつくって感じることないですよね?

お互い仲が悪いとか喧嘩する関係ではないです。

そうやって言われることに
みんなは、間接的にいやらしいとか別に不快とかなんともおもわないですか?
「予定埋めまくってる」って部分に自分が下にみられてるかもとかちょっと上から目線とか
私の感覚が間違ってますよね…?

みなさんはどうおもうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

〉予定埋めまくってる←ひとこと余計。


この日なら空いてるよ。
この日しか無理なんだわ。でいいと思います。
    • good
    • 0

>「今月予定埋めまくってるけど、この日ならあいてる」


これうれしくないですか?忙しいのに「この日ならあいてる」って、遊びたいと相手にも思ってもらえてる、むしろ忙しいのに嫌がってないんだって思います。
逆に「今月埋まってるから厳しい・・・ごめんねww」って言われた方が嫌じゃないですか?忙しいのはほんとだと思いますよ。
    • good
    • 0

「予定埋めまくってる」って部分に自分が下にみられてるかもとかちょっと上から目線とか


私の感覚が間違ってますよね…?

・・・・間違ってるかどうかはわかりません。ただ、あなたのそういう感情のことを
「嫉妬」もしくは「被害妄想」と日本語ではいいます。
    • good
    • 0

完全に上から目線でしょ。


「私はその日しか空いてないのでその日に合わせてね」って言っているようなものなので。

あなたの感覚はあっていると思いますよ。自分はそう感じます。(そうでない人もいるでしょうけど・・・。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!