プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に今月予定埋めまくってるけど、この日ならあいてるよっていわれ方されますか?

むかつくって感じることないですよね?

お互い仲が悪いとか喧嘩する関係ではないです。

そうやって言われることに
みんなは、間接的にいやらしいとか別に不快とかなんともおもわないですか?
「予定埋めまくってる」って部分に自分が下にみられてるかもとかちょっと上から目線とか
私の感覚が間違ってますよね…?

あからさまに「私忙しいから」って嫌らしい態度を過去にとられたことがあって、自分の中で同じニュアンスについ聞こえてしまってます。
その人とは違う人だから同じようにとらえる必要ないのにって…

みなさんは正直どうおもうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

「みなさんは正直どうおもうか教えて下さい」

⇒予定がいっぱいであれば、そう言うのがいいのでは?

では、どのような言い方ならいいのでしょうか。
    • 0

別に何とも思いませんね。

「予定埋めまくってる」ということは
自分で無理やり予定を入れてないと
落ち着かない淋しい人なのかなと思うぐらいですかね。
特にどっちが上も下もないと思いますが…。
    • 0

>友達に今月予定埋めまくってるけど、この日ならあいてるよっていわれ方されますか?

されないです。

>むかつくって感じることないですよね?

言われたとしてもむかつかないですね。

>「予定埋めまくってる」って部分に自分が下にみられてるかもとかちょっと上から目線とか
私の感覚が間違ってますよね…?

予定埋めまくってるって その友達ですよね? 埋めたいなら埋めたらいいのでは? その友達の空いてる日とtnwjumさんの空いてる日が合えばいいし、 合わなければ 他の日で合う日をさがしたらいいのでは? そこにどういう感情が入る余地があるのか、、、

tnwjumさんだって いつでも暇してるわけではないですよね? 誰かから空いてる日を聞かれて、 「その日は無理。」って事 普通にありますよね?

逆に どういう風に返事をしてくれたら、 tnwjumさんは傷つかず、納得できますか?
    • 0