アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県朝倉市杷木町志波へ行く386号線の現状を教えて下さい
現地へは車で、どの辺りまで行けますか?

A 回答 (3件)

車での通行状況については、トヨタおよびYahoo!にて道路状況を確認できます。


どちらもカーナビから得た実際に通行できたかどうかの実績を示したものになります。

トヨタ 通れた道マップ
https://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route …

Yahoo!通行地図
https://map.yahoo.co.jp/maps?layer=in&v=3&lat=33 …

この地図で見る限り、386号はバイパスとも途中まではいけますが、パイパスと合流する片良松交差点以降は通行止めになっているようです。
筑後川河川敷沿いの県道586号線は通行できるようなので、こちらから回り込む事はできるかもしれませんが、現在も雨が降っており、また今後強い雨が予報で出ていますので、様子は見られた方がよいかもしれません。
河川敷の県道は当方も通行したことがあり、おそらくこちらは川から県道のある堤防までは広いですので、大丈夫だとは思いますが、絶対ということがないことと、原鶴温泉へのルートもおそらくここがメインの抜け道ルートになってると思いますので、災害派遣の車両や被災された方などの移動で渋滞している可能性も。

ご親類の事が心配だとは思いますが、現地はまだ混乱している所もありますから、まずは連絡がとれるのであれば、手伝いに来た方がよいかどうか、要望を確認されてから動かれた方がいいかと。
連絡が取れないのであれば、天候の回復を待ってから動かれてもよいかと思います。二次災害も怖いですし、他の被災地でも、何かできればと取りあえず来たけど返って迷惑に、ということもありましたので。

なお、当方も現地に行っての回答ではなく、あくまで上記地図で知り得た情報のみですので、ご了承下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、二次災害や災害救助の邪魔にだけはなりたくありません。
お陰様で、親族の安否は確認できました。
冷静に、今自分に出来る事をしたいと思います。

お礼日時:2017/07/10 21:30

自家用のヘリかキャタピラー車で向かってください。



でなきゃ、半年ほど復旧するまでお待ちください。
今行かなくちゃいけない理由でもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

豪雨災害に、なる可能性が、あるので気を付けてね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
現地に親類がいるのて、何か手伝いが出来れば・・・と、思いましたか、今は皆さんのぶを願う事しかできませんね。

お礼日時:2017/07/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!