プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お化粧するときに、
リキッドファンデやクリームシャドウなどを
手にとったり指で伸ばしたりしてお使いの方に
お聞きしたいのですが、
終わった後の手はどうやってきれいにしていますか?
ハンドソープで洗ってもティッシュで拭いても
なかなか落ちないし手が荒れてしまうので、
クレンジングオイルを使って落としたりもするのですが
ほんのちょっとの汚れにワンプッシュって
もったいない気がしてしまって・・(貧乏性)

みなさんはどうされていますか?
くだらない質問でスミマセン。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

手のクレンジングにワンプッシュは勿体無い!


分かります、同感です。

私の場合は、もちろん顔はクレンジングで落としますが、手だけは「ビ○レ・メイクも落とせる洗顔料(500円くらいの、ピンクのボトル)」をハンドソープの様に使っています。

ファンデーションの油分は、普通のハンドソープじゃ落ちませんから、この方法にしました。
ボトルもハンドソープと同じような感じなんで、ハンドソープと並べて、洗面所においてあります。

もっと安いのも試しましたが、ビ○レのが一番サッパリしました。

お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、顔にも使うクレンジングだと
もったいない気がしますよね。。
なるほど、それ専用のものを
ご購入して使用されているわけですね。
忙しいときは手早さも大事なので参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 16:14

こんばんは。



私の場合、ウェットティッシュで拭いてるのみで
取れてますし、あまり気にした事はありませんが
クレンジングシートの使用はどうかな?と思ったので参考までに。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351241072 …
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351235072 …
参考URLの商品は、私は家で化粧したまま居るのが嫌いなので
帰宅後あとで洗顔クレンジングする前に、とりあえず取る為
別メーカーのポイントメイクリムーバーと併用しています。
(正直、マスカラは落ちないので併用です^^;)
(今はコラーゲンの方を使用中。)

両商品とも結構たっぷりと濡れていて、ポケットティッシュが
積み重なったような状態で入っているので、1枚で大き
すぎるのなら数枚ずつ半分に切っておくとか…^^;
全くベタつかないので、残った油分をティッシュで取ったり
手を洗う為に洗面所に立たなくてよいですし、1度で
キレイになるので、忙しい時には良いかなぁと。
(詰め替えは、こちらではドラッグストアで298円で
売られている事が多いです。)

※この商品以外のシートは油分でベタつく物もあるので
注意です。ちなみに、ビオレシートは^^;

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8351241072.html,http://www.kenko.com/product/item/itm_8351235072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってスミマセン。
なるほど、シートタイプですか。
手早く落とせそうですね。

個人的にはビオレのシートタイプは
旅行のときなんかに使用してたんですが、
それよりも使いゴゴチの良い商品が
あるということなんですね。
試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

回答くださった皆様へ
皆様もいろいろと試行錯誤されてることが
わかってよかったです(^-^ )
今回、ポイントは個人的に
より納得できたご意見の方に
つけさせていただきました。
また何かありましたらよろしくお願いします!

お礼日時:2004/09/03 09:33

私の場合ですが、100均のベビーオイルをティッシュ等にちょっとしみこませて、指を拭いてます。


その後、ハンドソープで洗います。

もっと良い方法ないかなぁ。。。

この回答への補足

お礼を書き忘れてしまいました。
回答ありがとうございました!

補足日時:2004/08/31 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手もちゃんと「ダブル洗顔」してあげてるんですね!
少量とはいえ、やっぱりオイルじゃないと
メイク汚れは完全には落ちないんでしょうね・・

数時間でいろいろな回答がもらえたので、
もうちょっと他の方の意見も聞いてみたいと思います。
もしかしたら目から鱗な方法があるかも知れません。

お礼日時:2004/08/31 16:42

ハンドソープでもよほどガッチリこびりついてなければ


化粧汚れくらいはなんとなく落ちるとおもいます。

顔の化粧って毎日クレンジングシッカリしないと、汚くなったりニキビになるのに、ての汚れは割と適当に措置しても、ニキビにならないのは何故だろうっておもっています。

デパートとかで化粧品試した後とか、大抵ティッシュがおいてあるんですけどないときとか結構こまりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってハンドソープを使ってたんですが、
ふと「そういえば顔と同じ皮膚なのに
手はクレンジングしてないな・・」と思い、
質問してみました。

ドラッグストアなんかはテスターはあっても
落とす用のものがないことが結構ありますね。
今はもうなくなってしまいましたが、
セフォラにはたくさんクレンジング用の化粧水が
置いてあって、さすが~と思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 16:38

私は、ドラッグストアで買った安いクレンジング使ってます。


もったいないとか気にしないで使えるくらい安いのを買って、がんがん使ってます。

私はリキッドファンデーションを指ではなくて専用のパフにとって使ってるので、指は汚れませんね。
クリームシャドウは確かに汚れますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方同様、それ専用の物を購入されているわけですね。
100円ショップにもクレンジングオイルなんかを
売ってますもんね。
それだと確かにもったいないっていう
気にはあまりならないですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

部分的にファンデを指で叩き込んだりするのですが、
(コンシラー代わりに)
その際指についたリキッドファンデは手ごわいです。
指にも叩き込んじゃってるんでしょうねw

お礼日時:2004/08/31 16:26

こんにちは。



私は一番初めに化粧水をパッティングした
コットンで最後手の甲をふき取ります。
ミクロの汚れまで取ろうとするならば
クレンジングした方がいいのでしょうけど。

ほんとみなさんどうしてるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだとリユースって感じで
無駄がないですね。
化粧水でも結構落とせそうです。

他の回答者の方々も各自で
いろいろな方法を編み出しているようです。
#2さんの回答も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!